[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

夕べのハビ@モニャコの体感身長は179cm

  • 眠い。たしか締め切りは昨日だったように記憶していたが、昨日ほぼ一日遊んでしまって、仕事を始めたらもう16時だった。それから必死にやって朝04:30のキックオフまでに1つあげた。エライ。モリ男が出てないことを確認して、ハビたんとこへ。ハビがゴルゴルして、何か野性のカンが働き、白組を観に行ったら、うっそー、モリ男が出てるぅ。どうしよう、なんかアタクシが観てないと、モニャコもアブナイカンジがする。心配。でも、動くモリ男が次にいつ観られるかわかんないので、ジッと観てみる。
  • ねえ、モリ男。顔、ヘンよ?
  • ねえ、モリ男。顔が間延びしてるよ?
  • ねえ、モリ男。だからラウールにも嫌われちゃうのよ。ねえ、ギャラクティコ(ラウール以外)ってこんなにみんな親切だったかしら? ねえ、ねえ、あのねえ、あんまり言いたくないんだけど、もにゃこには、モリ男さんの帰る場所、ないっぽいわ。どうする? アタクシ、ニースに行きたいんだけど。
  • 7:30からの再放送で次は白組の前半、もにゃこ×りばぽの後半を観る。状況確認。
  • そして、仕事。さっき終わる。眠い。でも25:00に起きるから、今日までのことは今のうちに。

予選リーグ第5節A組モナコ1-0リヴァプール

りばぽは不幸としかいいようがない。3分で突然、ルイス・ガルシアが太股押さえて倒れた。誰も何もしてない。「ああ、ヤヴァそう、かわいそう」やっぱダメ。次がルイス・ガルシアに代わったホセミ。エブラ(わざとじゃない)と激突して頭から大出血。ケガ開けジェラード出ずっぱり。抜擢ヤングFWメロー(っていうの?)暴れすぎ。

でも、そんなほぼB組のりばぽに翻弄されてしまう序盤のモナコ。おいおいおいおいおい、プラシル! 誰がおまえに真ん中イケっていったんだよ! その前にですね、デシャンp監督! なんでコイツをウィングにするんですか?? アタクシ、コイツのおかげで眠気がぶっとびました。サンキウ。

ともかくコイツ、十中八九パスミスするわ、ハビの邪魔するわ、エブラが上がれないわでイライライライラさせていただいた。もにゃこに波が、とかいくら実況が言っても落ち着いてない。なんで?? GKローマが「もう、どうしていいのかわかんない」と言ってたのを思い出す。アタクシは、マジでりばぽB組に負けるかと思った。

最後はノンノンがゆってたのが正しかった。「バロッシュのケガ、悪いなら気の毒ネ。ボクも心配ネ。でも、モナコにはイイネ」ホント、もしミラン様とかシセがいたら、どうなってたの??

でも腐らず凹まず楽しげにスウィッチ入ってたハビが55分に、グラシアスゴルゴル!! おー、プラシルとノンノン、えらい!! チェバとも愛を交わし合ってるじゃねーか、ハビ。仲悪いのかと思って心配しちゃったよ、ともかく今夜のハビは身長179cmだったね。たぶんハビはまだ成長中だから、30歳前に身長2メートルは超すね。

後半のほうが、プラシルも落ち着いたし、なんとなく2点目をって心境にはなれたんだけど、でも、このチームに確実に不足してしまったものは、だからこそ明らかにされた。実はうすうす知っていたんだけど、言えなかった。自分にさえ。それは、ロテンですよ、ウーゴ・イバーラですよ。モリ男じゃなくて。

予選リーグ第5節B組レアル・マドリッド1-1レバークーゼン

べつにアタクシはデブが別にキライなワケじゃない。オーウェンだって、あえていうならベッカムだって。だけど、なんでベッカムが引っ込んで玉が早く動くようになったって言わないの??この実況は。フィットしてないやん。1年経っても。なんで、それ言っちゃいけないの?? もしも、モリ男が実力的に劣っててスタメンになれないってならわかるのよ。それならたぶん、モリ男のことも好きになってないだろうけど。

納得がいかないのは、なんでクラシコ慣れしてないオーウェン出してタチンボにするの?? ベッカム出し続ければ、その分にラウールがフォローに回り、疲労する。決定力も負けてない。コンビネーションだって悪くない。ジダーンもフィーゴロベカルも、それにサムエルだって“モリ男”狙いでパス出すじゃん。逆にラウールは冷たくなったけど。

そのモリ男がなぜ、スタメンじゃないの??

ゴルゴルしてもちっともうれしそじゃないラウールは、指輪にキスしたけど、モリ男と指さし確認すらしなかった*1。むしろカブって、邪魔だといいたげ。ああ、あの素晴らしい愛をもう一度。涙

ほとんどゲームのこと書いてなくて申し訳ない。だけど、モリ男は28歳なんです。一般にはピークに近いって年齢なんです。カッコイイモリ男を観られるのはあと何年か。彼は期間限定なんですよ。見せてください、おねがいだから。

*1:追記:TBくれたsharu26さんとこにラウール★ゴルゴル直後のphotoがあります。ハグの受け入れ態勢バッチリで、ポストに張りついてたモリ男ですが、ラウールさんからキレイにスルーされてしまいました。がっくし。二人の間に何があったんでしょう? やっぱり「モナコ行きてー」発言が響いているのではないかと勝手に予想