[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

マンCってこんなに強かったの?マンU1-3マンC

いやいやいやいや。アタクシは別にマンU好きってワケじゃないのは、みなさんご存じだと思いますが、夕べのダービーマッチはアレだ。カワイソウだと思いましたね。ルーニーも正直、大っきらいですが、やっぱりイイ選手ですね。ロナウドとのコンビもいいし。それに引き換え、ギャリー・ネビル?ヒゲだけギグっス?邪魔するなよー。ウマ、体、重いンですか? 足回り重馬場みたいなマンUの選手、多いんですけど、そんな中、プレミア洗礼キックを顔面に受けて交代させられちゃったけど、パトリック・エブラはアタクシ的にはよかった。黄金のモナコ*1の出世頭になるんではないか、マンUがこれから走れば。

ゲーム的にはおもしろかったんだけど、動きが速いルーニーロナウドがチャージされまくりで、これ、公平じゃあないだろ、どう考えたって? あとでマンCもイエロー2枚もらってたけどさ。キレたロナウドが報復しにいって1発レッドは妥当だとしてもその前に何回ファールとってもらえなかったんだ彼は? ルーニーも同じ。たしかに、暴言も吐いてるのは間違いないけど、あまりにも心証で裁きすぎるんではないか? アタクシから見て、あれはイジメに等しい。どっちかってーと、マンU寄りに笛吹かれてるとなんとなく思い込んでいたから、なんとなく意外だ。もちろん、挑発にノリやすいとか、ルーニーにもロナウドにも問題はあるけど。

それでも、マンCサポにとってはサイコーなランチになったでしょうね。くり返しておくと、ゲーム的にはおもしろかった。あとマンCの14番のアイルランド人?がゲームでもアタクシのハートでも利いてた。まあ、名前を調べるほどでもないけど。

*1:この記事を読んで、勝手に命名しました。「輝かしい先例:その人物とは、2003-04シーズンに期限付きでレアル・マドリーCFからモナコに移籍したフェルナンド・モリエンテスだ。モナコは、モリエンテスの得点力に支えられ、UEFAチャンピオンズリーグで決勝進出を果たした。モリエンテスの存在感はあまりに大きく、昨季は同じように期限付きで加入したハビエル・サビオラに期待が集まった。だが、思うようにはゴールは決まらなかった。」→http://jp.uefa.com/competitions/UEFACup/news/Kind=1/newsId=384791.html