[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

「now, here」の重み

ツイートまとめ、おさぼりすぎ!
以下、6月上旬の下書き分。

とあるミーティングを見学。「このままでは『どっちでもいいや』ってダラダラしてしまう」「どう答えて良いかわからない」「そこにどんな意味があるんですか?」と発言する参加者にいちいちうなづかされる。日常わたしたちが無意識に、無自覚にやっていること(おもに「スルー」という形で)をこの人たちはいともまじめに真剣に取り組んでいた。

2011年06月08日

2011年06月09日

2011年06月10日

  • RT @nacamula: こんな和解みたことない。「メルシスとサンリオは訴訟を行うことにより費やす両社の諸費用をむしろ日本の復旧・復興のために寄付すべきであるという結論に至りました。」 "メルシス社(オランダ)と株式会社サンリオの係争和解合意について" http://bit.ly/iFeoTb posted at 09:07:59
  • さっきRTしたマリアージュフレールの噂を確かめにサイトに行って試したら、まだ日本産緑茶バリバリ注文できる件。おフランス、及んだな。http://t.co/pX6t0we posted at 08:44:02
  • @miso_max いつも妄想をトバしすぎてしまうアタクシの悪い癖がさっそく出たようです。 posted at 08:40:26
  • 昨日の朝からヨーグルトソースにして抗生物質マジメに飲んでたら、おかげさまで疲労による、#ponponpain も血尿も治まりました。ただアルコールも食事の量もかーなーり控えめだけど。 posted at 08:09:18
  • もひとつちなみに、昨夜クラッカーonカッテージチーズ&自家製マーマレードでワインをすすりましたら、ダーリンよりたいへんご好評をいただきました。http://t.co/JG3VDXb ええまあ、ちょっとした自慢でございます。 posted at 08:03:59
  • ちなみにメキシコ人やグァテマラ人に毎日フリホーレス喰ってるくらいだからコレも食いつきいいだろ、と安直に考えてアンコ入りのまんじゅうやもなかをお土産に持って行ったら不評でした。「フリホーレスが甘いなんてチンガーダ・マードレ!」だそうです。 posted at 08:00:26
  • へぇ〜×50 パンにバターが塗られてたなら、フリホーレス+トルティーヤっぽくなったのかと妄想。RT @miso_max あんこ塗って焼いたパンと赤ワインが合う件。 posted at 07:56:31
  • RT @Kiwiana8888: 六ヶ所村も出てきます @masaki_kito:僕の大好きな漫画家山岸涼子さんが描く1988年の作品「パエトゥーン」!チェルノブイリ事故の悲惨さに触発された漫画で今の日本を予言している。今なら無料で読めます⇒http://t.co/Jb66dPL #aomori posted at 07:39:31
  • RT @yukilot: 世界のお茶をフランスに供与するマリアージュ・フレール、パリ本店では、消費者の買い占めによって「グリーンティー」の在庫が底をついた。数年にかけて日本の緑茶は買えないと判断した人たちが、最高で一人1万2000ユーロ(140万円)分の購入をしたという噂。 posted at 07:38:26
  • RT @hirougaya 読売新聞「検証3ヶ月 原発危機」、毎日新聞「検証大震災」と、新聞にいい特集が続いている。政府・東電などがどこでどう読みを誤り、どこでどう福島の住民たちを大混乱に追い込んだのか、故郷を捨てざるをえなくしたのか、無益に被曝させたのか、よくわかる。 posted at 07:35:45
  • @fikrimce うっわ〜じゅるぅ〜、さあ、その魚卵を塩漬けしてアタクシに送るのよっ!! おねがいします。 posted at 07:17:06

2011年06月12日

  • RT @AlexWangYang: 【速報】【マジかよ?】広州省新塘镇で特大暴動。数万の四川人がガソリンタンクで国道上の車を燃やし、すでに数十台のパトカーが燃やさてた模様。野次馬十万以上。広州警察では完全に手がつかない状態。現状なおも悪化中 http://t.co/DpV59t9 posted at 05:57:15
  • RT @AlexWangYang: 噂によると、地元治安隊が道端屋台を取り締まってる中、揉め事になり、妊婦が押し倒され、流産による大量失血で死亡。治安隊と妊婦家族のケンカはさらなるヒートアップでまた死傷者を増やし、最後は広州滞在の四川人が一団となり、このようなことになった… posted at 05:57:12
  • RT @AlexWangYang: 写真集。 RT @westmoon: Photoes from Zengcheng of Guangzhou:广州筯城集 http://t2.qpic.cn/mblogpic/922fff6ceab1ae88871c/460 posted at 05:57:08
  • トイレ争奪戦でダーリンに負けた。くやしい。おやすみなさい。今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR posted at 02:04:32
  • @nGokMsK それは悪意だね。でも、そうされてもしかたないかもね。地元はピリピリよ。 posted at 01:58:07
  • @nGokMsK 見えますよ。でも、マズイじゃん。「表現者」なら「表現」は考えていただかないと。表現者が思うように読者は汲み取ってはくれませんから。 posted at 01:53:25
  • 「いいんですかコレ?」前後を読めば政府への抗議とわかるけど、松田優作の奥さんだから、では済まないだろーなーw posted at 01:52:24
  • @kiasan 福岡にも庭木で夏みかん植えてるお宅、あるんじゃ? そこで物欲しそうな目をするのがコツです。でも、そろそろ遅いかも。。。 posted at 01:05:32
  • @kiasan ありがとうございます。料理は上手でないけど手を抜かないでがんばりました! posted at 00:47:41
  • @fikrimce よろしくお願い申し上げます♪ タイーホに気をつけてね♡ posted at 00:46:49
  • なんかゴーゴー鳴ってる@横浜上空 posted at 00:35:03

2011年06月14日

  • RT @Astro_Satoshi: Drの観点から続き。頭の芯が重いのは体液シフトのためです。こちらも一過性で心配ありません。もっと知りたい方はこちら。http://bit.ly/hN3QS5 posted at 11:37:56
  • RT @Astro_Satoshi: Drの観点から。宇宙酔いは初飛行の飛行士の3分の2程度が経験するとされ、一過性なので心配ありません。脳が無重量環境に適応する過程と考えられています。詳しく知りたい方はこちら。http://bit.ly/hN3QS5 posted at 11:37:52
  • RT @Astro_Satoshi: 主観的に。宇宙酔いしました。特に頭を急に動かすとウゲー、気持ち悪くて吐き気がする。頭の芯も重い。何とかしてください。 posted at 11:37:36
  • センセ、さすがっ! posted at 10:16:12
  • RT @levinassien: でもまあ、「真綿で首を絞める」というのもある種の気遣いとは言えるわけですから、「いや、いつもお気遣いありがとう」とにっこり応じられるようにならねば。 posted at 10:15:59
  • ↓ダーリン、よかったわね。あなたのツラさは内田樹センセがたっぷり共感してくださるでしょう♡ posted at 10:15:41
  • RT @levinassien: 新幹線車内なう。これから東京に向かいます。朝、でがけに奥さんと喧嘩してしまいました。つまんないことなんですけどね。真綿で首しめるような言い方されてブチンと切れてしまいました。難しいですね。ただ我慢するのはこちらの身体に悪いし。言えば相手が傷つくし。 posted at 10:13:39
  • 以下、こうちさんとのラブいツイートは除いて、911時にすっかりデモ嫌いになった元デモ参加者による個人的6.11デモのまとめRT。それとアラブのFBネカマ騒動に注目。 posted at 10:13:07
  • RT @zkhi: 「原発を止めろ」とは、一体全体、誰が誰に対して言っているのか?という〈表象〉運動に於ける責任主体問題。RT 「6.11 新宿・原発やめろデモ!!!!!」:出発前の悶着について http://bit.ly/kXAexd posted at 10:10:47
  • @nkouchi 先週はだいぶ気温も上がってて、すこやかに繁茂した雑草刈りに疲労困憊しました。うちのあたりから浜通り(東)へ抜ける街道と高速がまだ復旧してなくて小名浜に出るのに東京から行ったほうがストレートという……。 posted at 10:10:01
  • @nkouchi おっと! くれくれタコら。今度は横浜で受け取りたいんですが、住所DMします。福島から帰ってきた日にメールもらっててレス忘れてました、すまんこ。 posted at 10:04:15
  • RT @Kino_from_Tokyo: 反原発デモで「右翼を排除するのはおかしい!」と演説し暴行された青年、私の知り合いでもあるのでちょっとバイアスあるかもしれんけどさ、ツイッターでリンチがあったことを告白したら、こんなリプライが飛んできたりするんだぜ(涙) http://bit.ly/mAbHtQ posted at 10:00:43
  • RT @Kino_from_Tokyo: 「私はリベラル派だからこそ、今回の右翼排除に反対なのです」って私の主張をわかってもらえるか気になるけど。 posted at 10:00:36
  • RT @k_semaki: つまりレッテル貼り大会なんだな。「ネトウヨ」も「サヨク」も「反日」もそう。異端者と判定された時点で彼はトロツキストとして粛清される。問題の本質はその構図そのものではなく異端審問の権力性への無自覚にあるわけだ。 posted at 09:59:50
  • RT @noiehoie: もはや、人民の敵だな。 “@samiwo: 昨日のデモ前のラリーで藤原心とかいうアイドルが「わたしは自然が豊かで美しい日本が好きです」みたいなことを発言したらアイツらブーイングしてたらしい…。ダメだこりゃ posted at 09:58:19
  • RT @Kino_from_Tokyo: 次からは「反原発なら誰でも参加できるデモです(※ただし右翼が来たら暴行します)」って、ちゃんと書いておけよな。 posted at 09:57:54
  • RT @TETSU1002: だからデモって参加しづらいんだよね。政治的な主張をする何かに巻き込まれて、少しでも考えが違う部分があると撲殺される。こんなの絶対おかしいよ http://togetter.com/li/147056 posted at 09:57:44
  • RT @HIRO_SHIRAISHI: 体中痛いよ(>ε<)「異なる主張を持った人たちを排除するのはおかしい!どうして右翼を排除したんだ!」ってアジったら「右翼がいるぞ!」とぼくちんを取り囲んでリンチ。ザイトク会と変わんねえ素敵な連中だったな。やっぱり、理論の強さなんかではなくケンカの強さが重要なんだなあと学習したよ。 posted at 09:57:18
  • RT @queenyukkie: ノーモアフクシマって、「福島の悲劇を繰り返すな」よりも「もう福島イラネ」って感じに聞こえて、とても賛同できない。セーブフクシマじゃないんかい。 posted at 09:37:55
  • すごい統計。 http://t.co/1KNN9Tp ちなみにアタクシ、右利き143251だけど、なぜか書き上がりがちょっと左に傾く。☆が逆立ちして凸二つが上になっちゃうの。 posted at 09:32:40
  • RT @Tamnius: ネカマが一人いるだけだと単なるありふれた光景だが、二人のネカマがまぐわい始めると途端にニュースバリューが出てくることが、今回のアミナ事件で実証された。 posted at 09:16:36
  • RT @Tamnius: アミナ事件で盛り上がっている人はノーフリ姐さんくらいしか見ないけど、マジで面白いからもっと注目されて良い事件だと思う。FBの約15000人とシリア反体制派を釣った、国際政治史に名を残すかもしれないネカマの誕生である。 posted at 09:16:29
  • RT @Tamnius: アミナ事件の詳細を読めば読むほど、ネカマは万国共通だなあという印象。男女で書き言葉の文体があまり変わらない英語の場合、日本語と比べてもネカマはやりやすいのかもしれない。 posted at 09:16:26
  • RT @Tamnius: まさに空気嫁だったわけですね。 RT @nofrills: ポーラのアイデンティティに疑問が浮上した過程見てると爆笑のオチ。(「ポーラ」は「アミナ」の中の人のリアル世界での妻ではと疑われていた)RT @Tamnius: 「アミナとポーラのランデブー」 posted at 09:15:19
  • RT @nofrills: 「ポーラ」は耳が聞こえないということで、電話取材は常に「お父さん」(=「ポーラ」の中の人)が受けていた。ガーディアンのアドレー記者は「ポーラ」=「アミナ」と想定したが、その疑念が浮かんだのは「お父さん」との電話インタビューの後だった。 http://is.gd/10Wwi5 posted at 09:15:03
  • RT @nofrills: アミナの件、とりあえず過去記事(アップデート書いてます)→ 2011年06月09日: シリアの彼女は、「非実在ブロガー」? http://t.co/nHaoFsL posted at 09:14:27
  • RT @nofrills: @Tamnius ここまで来るとおもしろいから読んでもらいたいです。 http://is.gd/vqPzYj これの本文、The Lez Get Real (LGR) web site ...から後と、コメント欄 http://is.gd/i3ICfW posted at 09:14:16
  • RT @makiryota: イタリアの反原発世論「日本でさえ事故がおきたのに、イタリアが管理できるはずが無い」と(NHK BS1)。思わず笑ってしまったが、こういう物言いができる人たちって素敵だなぁ。自らを知っている。 posted at 09:05:48
  • RT @90210999: 今後もデモが続くのかどうか分かりませんが、参加される方にお願いがあります。「No more フクシマ」はやめて頂けないでしょうか。想像力が欠如している数人がただ海外のデモ映像で見た物をマネただけだと思うのですが、物凄く悲しくて不快です。どうか宜しくお願いします。 posted at 08:59:33
  • RT @KeigoTakeda: 今でも覚えているのは、BSEの全頭検査か何かの政府見解が出たときに、専門家委員会の答申とは逆とも解釈できたのにほとんどの新聞がそれを指摘しなかったこと。横並びの恐怖をあらためて感じた。報じるか否か、報じ方、報じる長さ、オピニオンが新聞ごとに違っているほうが基本的には健全と思う。 posted at 08:54:49
  • RT @KeigoTakeda: 「デモがあった。よその新聞は載せている。だから載せないのはおかしい」と考えること自体が独善的で短視眼ということです。ニュース価値の多様性、ニュース価値判断の多様性を否定して、一方的に押し付けようとしている。 posted at 08:54:46

2011年06月15日

  • @zkhi 申し訳ありません、アタクシも狙ってますw posted at 18:14:37
  • ただし、この「東大卒増田」については(1)自分と相容れない妻の価値観に関心・興味をもつ(=食いつく)、(2)その相違点について論じあう、という二点においてとても好印象を持った。そういう関係を維持できる妻に対しても。 posted at 18:04:57
  • だから「やめ時」「引き際」の判断が難しいのね。ex.野田聖子の出産体験 RT @zkhi 女の園のバトルは、..当人もその本質はなんだったかワケワカメなままでプロセス力学の強度を高めることだけに全精力を注いで..RT 女子の力学とガリhttp://t.co/rB1JpNz posted at 11:53:35
  • @kiasan ヤボ用が長引いちゃうことってよくあるよね。半日くらい。横浜来ちゃったとか。DM待ってます。 posted at 11:48:42
  • RT @levinassien: 震災後の日本はどうなるんだろうね、という母のご質問に、「昔みたいになるんじゃない?」とお答えする。「近所同士でお醤油やお味噌を貸し借りするみたいな?」そうです。近いもの同士で助け合うことができない人たちが作る自治体や国家に人は救えませんよ。 posted at 10:28:58
  • てゆーか、いじってもらうのは頭部(頭・肩・顔)なのに全身がほどけて楽になるのは痛快。面白半分でダーリンに勧めて受けさせたら、腰(腸腰筋〜骨盤)の具合が改善して焦ってましたわ。 posted at 10:27:20
  • @kiasan ふだん意識しないけど案外、顔って凝ってるのよ、むしろコリカタマッてる。整顔セラピーおすすめ。横浜に来たらおごってあげたいくらい超おすすめ。頭とデコルテほぐして、顔ほぐしてもらうと顔の筋肉が面白いようにやわらかく動きましてよ。 posted at 10:23:45