[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

夏のまとめ2

月初は福島。ロンドン暴動が起こってた頃。なんだかのんびりダラけてる。(10/29)

2011年08月13日

  • @ealhtn 大丈夫です、昨晩久方ぶりに弟と朝まで飲んだくれ会談して今すっきりとオッキしました! posted at 13:00:17
  • @POGE いいな実践派 posted at 12:58:28
  • [ふと思った]ベリーショートにしたら頭洗うの楽チンだろうなあ。 posted at 12:41:09
  • @ealhtn おっと、添い寝されてた! ダーリンは今カエル状態でひっくり返ってるから安心です(何が? posted at 12:37:16
  • 助成金額が一世帯当たり10万円〜30万円ぽっちってとこもツベコベ言いたいけど、助成概要のurlが「aid/refuge/」ってとこはもっとツベコベ言いたい。難民扱いならばもっと助成してよ、ODA並みに。恐れている誰も(子どもがいなくても)が使えるようにしてよ。 posted at 12:34:19
  • RT @moripapasvx: なぜ事務所が福島市じゃなくて、都内にあるの?現地で指揮を執らないと RT http://t.co/qBUXRvJ 福島の児童の県外転校を希望する保護者の皆様へ、ご支援申し上げたく思います。ご連絡下さい posted at 12:26:47
  • @nGokMsK 同意便乗RTしました。 posted at 12:25:09

2011年08月12日

  • @coby_o さんが吞んでる(レシピ書いてる)うまそうなモノどもがたいへん気になるのですが、そろそろお出かけしてみます posted at 16:00:18
  • RT @POGE: 怪我したり血を流すと、人間てのはナマモノなんだなと実感するよ。脆く壊れやすい血袋だ。 posted at 15:58:22
  • @kiasan 農家さんは受難でし。 posted at 15:57:27
  • ちなみに山形の花笠祭りに遊びに行ったとき、JA山形の屋台では「全頭検査で安全でーす!」だった。もちろん、たんまりおいしくいただいた。検査してなくてもいただいたけど。 posted at 15:44:55
  • @kiasan 「あかつき」というモモの代表品種から放射能は未検出だったと先週の福島県内では報道がありましたから、どうぞおいしくいただいちゃってください。ホントにおいしいよ! posted at 15:40:03
  • RT @Yuhki_Nakatake: 国連の発表@2008http://t.co/AuIxA6g の113ページのB62項に、過去20年間で、事故によって起きた放射性セシウムに起因する外部被曝の平均量は0.9mSv、内部被曝の平均量は0.4mSvであった、とあります@fofof posted at 15:36:50
  • RT @Yuhki_Nakatake: チェルノブイリ事故では、周辺国は貧しく、汚染された地域で半ば自給自足の生活を続けなければいけなかったと把握しています。当然検査も適当でしょう。そんな状況ですら、それくらいの範囲に留まっているので、少なくとも関東圏は生涯であっても7mSvは超えないと予測します。@fofof posted at 15:36:47
  • そんなわけでおさぼり中。ちらっと会社に顔出して、メールと電話連絡だけちゃっとすませたら、速攻で逃亡する今日のさくせん posted at 15:17:02
  • 暑くてうちから一歩も外に出られないなう、って書いたら、やっと夕方の風が吹いてきたけど、下界はやっぱり暑いんだろうなあ。 posted at 15:15:55
  • 木下黄太氏のブログ『関東が放射能汚染されてるから逃げろ』を検証してみた http://t.co/oDAOJLf posted at 15:13:41
  • RT @iina_kobe: いや、理論とかそういう問題じゃなくてさ、バズビーさんって、放射線の素人なんだよね。小出さんもね。なんで素人に聞いて、本物の玄人、東大の早川さんとか、野尻さんとかに聞かないのかなっって思ってね。 RT @junna311: @iina_kobe posted at 15:06:41
  • RT @iina_kobe: それね、変な係数かけてるんだが、どういう意味なのかわかって拡散してるの?南相馬の高線量地帯でも3万とかですよ。Cs137ね。避難区域ね。6万Bq/kgなんて出てるんだったら、即効避難してくださいw RT @junna311: 【重要】 自由報道協会「首都圏土壌汚染深刻・35地点で posted at 15:06:08

2011年08月09日

  • では、おやすみます posted at 22:37:55
  • @SiestaMachine 谷川俊太郎が教科書会社(実際はテスト業者)訴えたのと同じです。あれも「谷川、ケチ!」と一部でいわれたけど、決してそういうわけじゃありませんでした。というわけで、やっちゃいな☆ posted at 22:37:11
  • ダーリンが帰ってきて風呂から上がったので、本格的に一杯やります。おやすみなさい posted at 22:33:50
  • @SiestaMachine 全文引っ張られた時点で「引用」ではありません。『著作権法ハンドブック』によると、それは「転載」といいます。つまりもっと悪質ってことです。 posted at 22:32:43
  • @fikrimce そこが熱中症とかと無縁だったらいいんだけど……。とりあえずアタクシがふぃくさんへのどをうるおす雰囲気よ伝われ!と酎ハイ吞んでおきます。(違 posted at 22:28:07
  • ダーリンが帰ってこないので、焼酎吞みながらツメのお手入れを始めてみたなう。帰宅後はセルフサービス確定。 posted at 21:56:38
  • @fikrimce アラビアンナイトのアロマ、ステーキ♡ で、日の入りまであと何時間あるんですの? posted at 21:47:54
  • メールサーバーが落ちているので原稿が送れないのです。アタクシがなまけているわけではこれっぽっちもありません。 posted at 21:24:41
  • 仕事で毎週ロンドンに行ってる友人にメールしようとしたらサーバーが落ちているでござる posted at 21:13:46
  • RT @Cristoforou: 英国渡航を計画されている方:外務省サイトに注意情報が出ました。そこまでひどくはありませんが、市中心部の治安の良いエリアにもかなりの被害が出ています。ロンドンへの渡航はできるだけお控え下さい。今来てもいつもの美しいロンドンは見られません。 http://t.co/XEzfJ49 posted at 20:09:21