[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

秋のまとめ3

さぼりすぎ。

2011年10月31日

  • @nGokMsK は〜い、放射能浴で元気になって戻ります♥ posted at 11:22:14
  • 帰ってから検証するメモ↓ posted at 11:20:37
  • RT @ebook_info: 米国電子書籍ビジネス調査報告書2011 流通事業者、周辺事業者、大手出版社、周辺ベンチャーの現状を解説。米国電子書籍ビジネスの最前線を多角的に紹介する報告書 http://t.co/0X34V952 posted at 11:19:08
  • RT @nakayamamikio: 日本語対応してない米アマゾンが日本語電子書籍原発放射線』を承諾。米アマゾンで日本語!画像以外の日本語出版世界初! http://t.co/YyYCM0lp 無料書籍はこちらで→ http://t.co/2X511K6Z posted at 11:18:08
  • RT @as_kwhr: もし自炊代行が適法化したら、Amazonブックオフが参入して寡占化することだろう。出版社が自炊代行に目くじらたてるのは、そのあたりのこともあるのかもしれない。もしそんなことになったら、再販制度の危機が訪れるからね。ブックオフの株を出版社連合がおさえてるのも頷ける。 posted at 11:15:49
  • RT @c_z: Amazonと出版社がケンカしてるのは何も日本だけじゃないけど、「誰も得しない」はちょっといただけない。お客のことはハナっから無視してるなあ。 http://t.co/ONXQXA23 posted at 11:13:47
  • RT @84oca: そりゃ、amazonが日本市場で10年掛けて作ったデータベースを突き付けて「こんなに絶版してるってことは、あなた方はもうこれらの本からは収益が得られないと思ってるんでしょ?」と突っ込まれたら出版社側はふじこるしか出来ないだろうさ。 posted at 11:12:56
  • RT @tsuda: 話題のAmazonの件。安藤健二さんが取材してるから記事はしっかりしてるけど、取材先が足りない印象。あれはあくまでAmazonとがっぷり四つの交渉ができない中小出版社の意見という見方もできる。大手は条件闘争してるし、その結果が重要なわけで。http://t.co/3wWNJoMa posted at 11:12:22
  • RT @sasakitoshinao: あまりにも日本の出版社は交渉能力に欠け、Amazonからちょっと強い条件求められただけでぐすんぐすん泣いちゃってる問題。/読者のためにも著者のためにもならないムダな抵抗はよせ http://t.co/03jCrWTF posted at 11:11:24
  • RT @kotono8: Amazonと日本の出版社の契約の問題だが、「電子版は必ず紙より安く」の最悪の落としどころは「紙の本の価格アップ」。 posted at 11:11:10
  • RT @kentaro666: ついにAmazonが日本の出版界に最後通牒を突きつけて来た。確かに無茶苦茶一方的な契約書だが、こうなるまで手をこまねいていた版元側にも落ち度はあるのでは? 手遅れかも。音楽産業の崩壊と完全に重なる。 http://t.co/LmQ0m2aE posted at 11:10:59
  • 今、この目の前にあるワインをかっと飲んでしまったら、本日運転できなくなっちゃうんだよな〜。ああ、いっそ飲んでしまいたい。誘惑に抗いつつ、これからレンタカー屋へ、そして旅立つのでありんす。一週間ほど留守にしまする。 posted at 11:08:43
  • 二度寝からおはよう。このダルさは内部被爆のせいですか? 違います、昨日、昼酒の飲みすぎです。具合が悪かったら医者に行きましょう。 posted at 11:06:27
  • RT @yanmanitan: おはよー!おはよー!そこにいるの? まむしー!まむしー!夢があ­るの! 冒険が \ハイ!/ 挑戦を \ハイ!/ つ・れ・て・き・たー \問☆題­☆解☆決☆/ \( ゜ヮ゜)> \(゜ヮ゜)/ \(゜ヮ゜)/ <(゜ヮ^ )/ いっぱいコロッケ! ほっともっと! posted at 10:09:28

2011年10月29日

  • 「○○脳」といえば、「農家脳」ってのもあるのね。 http://t.co/n6CJF3Q http://t.co/1oVIAvA posted at 13:03:46
  • 高い理想持っても厳しい現実を変えられない人たちの例: http://t.co/UsHBMNi posted at 12:56:34
  • @nGokMsK 「社会(システム)のせいだ」と言う人その人に、自分が社会の一員、システムの一部である感覚がまるっきり欠けてる、ってのが滑稽です。ご自身のいま・ここを確認できない人が社会(システム)を客観視できるのかな?って。 posted at 12:56:21
  • @nGokMsK [怒敢言]システムをつくればバカがいなくなると信じてる、【知ってください】とか拡散希望する方も同等にイノセントで、しかもヒステリックな放射脳だと思うの。 posted at 12:38:20
  • もしもアタクシなら、その今手元にある数十万だかの残金全部持って、「宿題のない夏休み」や「新学期のない春休み」を謳歌しにいく。「いいことがない」と言うのはそれからでも遅くない。 posted at 12:33:42
  • この傲慢さはなんだろう。「死ぬことを決めた」、「自裁できる自由」っていうけど、いつ死が舞い降りてくるか誰にも知ることはできないし、そもそもお金や時間という数えられるものから自由になれずにいる人に数えられないものを自裁できるわけがない。 posted at 12:30:02
  • RT @ash0966: [日本探求] / “いかにして僕は心配するのをやめたか - ○内○外日記ブログ” http://t.co/h378kbaa posted at 12:21:24
  • ものすごい勢いでツイートのまとめをしました。7月下旬〜10月まで。http://t.co/vdUiIwG posted at 11:17:33