[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

年末のまとめ

2011年分はこれでおしまい。

2011年12月23日

  • @nGokMsK 右へならえ。ああ、なんでこうなったのかわからないわ posted at 03:36:29
  • 【勝手に引用】『お産はセックスから始まる』..子どもを産むということと、二人で仲良く暮らすということが、全然分かれている、というのであれば、それはとてもおかしなことだと思うのです(p174-175『オニババ化する女たち』三砂ちづる光文社新書) posted at 03:34:09
  • 【ゆめの途中】……不妊治療してる人が全部そう、とは思わないけど、そもそも妊娠ってセックスしないとしないんだよ?って思うのはアタクシだけなのでしょうか? posted at 03:23:38

2011年12月16日

2011年12月13日

  • [メモ]イケメン・セールスマンが「リサイクル業者です」って訪問してくる会社:http://t.co/39lmmpL posted at 06:56:32

2011年12月11日

2011年12月10日

2011年12月09日

  • @kiasan まったくもって、キチガイに刃物=バカに正義でありますことよ。(きあさんのお腹がただちに満たされますように) posted at 16:30:07
  • ところが民主党が熱心にやっているのは、女性が一人で暮らしている制度じゃなくて、専業主婦つぶし制度づくり、という悲劇。その結果が現れているような同研究所「結婚と出産に関する全国調査」http://t.co/5RO3Tmo の殺伐とした未婚者の結婚観 posted at 16:19:56
  • 記事のキモは有料部分のココだよね→有料部分国立社会保障・人口問題研究所の見解「女性の貧困率は、年齢とともに高くなる。今後は生涯未婚率の上昇も見込まれ、結婚を前提とした社会保障制度は成り立たない。最低保障年金や単身加算など、女性が一人でも暮らしていける制度に変えなければならない」 posted at 16:15:19
  • http://t.co/uxDRZic 今日付け朝日デジタル版「単身女性、3人に1人が貧困 母子世帯は57%」の有料部分が働く女性の全国センター(@acw2org 真っ赤!いろんな意味でw)のニュースブログで読める。 posted at 15:57:14
  • 12/1ごろ関係者に取り沙汰されてたG大のH教授がお調子に乗って騒ぎすぎたようで。http://t.co/7Bis4hj 知識はあるが教養はない、あるいは知識はあるが知恵がない人が教えてるんだから、教養も知恵もない学生が増えるのも当然ね。 posted at 15:36:06

2011年12月02日

  • RT @kikumaco: 「中通りは避難させるべき」と強く主張するかたがたでも、「東京で不安を煽るのは間違っている」という点では合意できるのではないだろうか。少なくとも、データにもとづいて議論しているかたがたなら、そのはずだと思う posted at 09:42:03
  • RT @kikumaco: 東京あたりでは、「ひどく不安なお母さん」はこれからどんどん減っていくと思う。結果として、野呂さんなどの「扇動」に取り込まれて抜けられなくしまった数少ないお母さんたちは、これから孤立を深めていくのではないか。それがとても心配。なんらかの対話ができないものか。野呂さんは危険 posted at 09:41:31
  • RT @kaztsuda: 東京都のガレキ受入反対が象徴的ですよね。被災地から「この人たち、バッカじゃないの?」と冷ややかな目で見られていることには気付かないだろうなぁ。騒げば騒ぐほど逆効果。 @QEnergyTeleport 今回の放射能騒ぎが脱原発の流れに繋がらないことに懸念をもつ。 posted at 09:41:06
  • RT @miyake_sal: @kaztsuda @QEnergyTeleport 違う話題の記事ですが、最後のほうの放射線に対する一般人の心理についての文章が現状をよく言い表せているかなと。少しずつ広めていけば落ち着いてくると思うのですが(というか思いたい)。 http://t.co/Uj08I85S posted at 09:40:53
  • RT @buvery: 女子駅伝での岩上安身や山本太郎俳優など、福島での通常の生活をできるかぎり破壊しようとしている人がいるように、私には見えます。生活を破壊できれば、職場もなくなり、インフラも劣化して、最終的に弱者から健康を害する。そういうもくろみが成功すれば、福島は本当にチェルノブイリになる。 posted at 09:38:52
  • RT @toriiyoshiki: 福島を「死の土地」呼ばわりすることや「奇形児が生まれた」「白血病が出た」などと騒ぐこと、東北からの瓦礫の受け入れを脅迫的言辞をもって阻もうとすること。それらは「反原発」や「脱原発」とは何の関わりもない。むしろ、原発を(汚染を)フクシマに固定化しようとする姿勢で原発推進派の相似形。 posted at 09:38:06
  • RT @jishin_dema: 【デマg】 「入院中の東電吉田所長が大量吐血」→偽記事。吉田所長の入院先は非公開だし、院長の年齢が間違っているなど不審点多数。参考 http://t.co/ldpkgGdp posted at 09:37:30
  • RT @kumikokatase: .@kuratan さんの「東電の「吉田所長大量吐血」でもあわてない人たち」をお気に入りにしました。 http://t.co/UKtfTidr posted at 09:37:25
  • RT @corszk1220: GACKTさんも応援! スコップ団 ( http://t.co/qDD7MC1x )の無病息災祈願 5/T 【3.10 天国にぶっ放せ!( http://t.co/eIdY9rAk )】http://t.co/e5EP5snB http://t.co/s3IPv7Cc posted at 09:37:08
  • ジャイアント・ウェタ。寒さに強いがペスト菌で絶滅の危機 http://t.co/mnaDLPO http://t.co/rIY44AU http://t.co/SRpjfTS http://t.co/Q5u9ZO5 http://t.co/c1az9ic posted at 09:32:40
  • RT @sasakitoshinao: うわっ。/痛いニュース(ノ∀`) : ネズミの三倍の重さ 「世界一重い昆虫」が怖すぎると話題に http://t.co/KDnSkBEY posted at 09:21:38
  • これ以上おきてると妙なモノを見つけてしまいそうなので寝ます。ぐー posted at 02:22:05
  • なんじゃこりゃ!? オバサン、ぶっ飛びました。  “2人だけのSNS” 恋人たちの専用アプリ「Honeylemon」 - ITmedia ニュース http://t.co/mvTtpdS posted at 02:21:23
  • 【閲覧注意】せっかくやってきた眠気さんが、このキティちゃん見たらどっかへ逃げだしてしまいました。http://t.co/iPlxIiu posted at 02:14:02