[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

フィーゴ、勝ちにこだわる男の意地のスタミナ

ポルトガル2-1オランダ
→決勝7/5(27:45)ポルトガル×ギリシャ

フィーゴはこの間のイングランド戦で、「ここでオレを外すか?」とムカついていた。そして報道陣に「ナニも言うことはナイ!」と静かにキレていた。だけど、息が上がってたのは誰の目にも明らかだった。ノロくなった。転ばされるより転ぶようになった。それを見ていて、衰えたのか?と悲しくなった。

だけど、今夜のフィーゴはスゴかった。「ドリブラーなんだよ、オレはっ! ドリブルってーのはこう走るんだよっ!」と右サイドを駆ける。デコへ、クリスティアーノ・ロナウドへ、マニシェへ。オランダはボールを持ってもことごとく取り替えされた。ブーイングされないCKも、気持ちよさそう。デコ、もう全部フィーゴに譲っちゃえ!

そんなフィーゴのスッポン10匹相当のスタミナみなぎるプレイに、チームが呼応しないはずがない。先制点はデコのCK→C・ロナウドのヘッドだった。若いロナウドは、元気が出すぎてコントロール不能になり、ついユニを脱いでしまってイエロー。バカ!今日は審判が怒りンぼフリスクだって、あれほど言ったのに。だけど、まあイイ体してっから許してあげよう。

そして後半、マニシェもゴル! ポルトガル勢いがつきすぎたのか、DFアンドラーデが自軍にオウンゴルまでしてしまう始末。3点目入れるのは、ソコじゃないぞ。さらに、主審フリスクまでノリノリになってしまい、イエロー5枚乱れ咲き。

ともかく、オランダイレブン以外は、全員フィーバー(古)しちゃった試合だった。完全燃焼できなかったファン・ニステルローイは試合後「フリスクポルトガル有利に笛を吹いた」と批判。そのせいで、2試合の出場停止処分を受けてしまった。

7/5までにスタミナ回復してね、みんな。