[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

払わないのは“破綻する”って野性のカン?年金未納問題

プライバシーを配慮して、今回バレたヤツの役職名だけならべてみた。内閣官房長官、総務大臣、経済産業大臣、財務大臣、金融担当大臣、防衛庁長官、内閣府特命担当大臣(北海道・沖縄・科技担当)、前防災担当大臣、民主党代表、民主党前代表、民主党参院議員2…

アイレ・トロピカル♪

わーい、わーい、ハンモック吊れた〜。これからは、お家でカリビア〜ンなシエスタができる。スペシャル・サンクス・トゥー・S君! ちなみに名前はS君だが、激しくMである。そのS君は、apoが同衾しているMURAMASAに、なんだか鬼畜な調教を施していった。a…

バロンドール・ネドヴェド先生にニッポン代表が虐殺されちゃう〜と思ってたら、久保が見事に刺殺したよぉ!

昨日、開き直ったら、「私が“近代国家はムラではない”書いたら、“ムラでいいではないか”と反論する不届き者がいる。けしからん。丸山真男ぐらい読みなさいっ」とご立腹の御仁がいらっしゃったみたい(違うかもしれないけど)。この御仁に対して反論したわけで…

バッジオに遠慮しないこと──それが最大のリスペクト

イタリア1-1スペイン(R.バッジオ代表引退試合) モリエンテスとラウールの「やっぱりオマエら、デキてるダロ?」的ワン・ツー。ああ、涙が出るほど美しい。それをゴール前で阻むカンナバーロの大胸筋も美しい。そこにつっこんでくるビセンテは、小賢しい。け…

思いっきり開き直ってみる

もう結果知ってて、しかもモリエンテスはベンチ。そんな試合、観たくないんだけど、チラ観したら、意外にもどっちもがんばっててなんかイイカンジなんで、そのまま観てしまう。もしかしてデシャン監督のことだから75分頃でモリ男を出してくれるかもと期待し…

今夜はエッヂ露出時間がこの間より長かったから幸せ

ma

WWE/RAW#566。う〜ん、またケイン相手にあんな乱暴なことして、、、。いけない子ね。ライノと絡んだケインにスピアーなんかしたら、臭い匂いがついちゃうからイケマセン! 「そもそも骨折しているのか?」は、してないに3000点。キングは、クリスチャン&世…

ミランのスク・ゲットはおあずけになったけど、バルサが燃える朝をプレゼントしてくれた

勝てばリーグ優勝が決まるウディネーゼvs.ACミラン戦、なんだかなぁ、でもしょうがないなぁな0-0。セードルフやピルロがミドル狙ったり、ちょっぴり心配してたカカ*1もナイスなアタックくり返し、交代したトマ尊もルイ・コスタも点獲るどーって気合いは十分…

トッティ王子の勇気を敬愛せずにはいられない

サッカー選手の自伝本はいろいろあるけど、必読の書がとうとう本日、ベースボール・マガジン社から発売になった。『トッティ王子のちょっぴし(ハート)おバカな笑い話』。W杯メキシコ戦の朝の王子の笑顔を思い出さずにはいられない。王子はホテル前の黒山の…

ソンクラーン祭りで見つけたトロピカルなビール(愛飲酒記)

日曜日はマダームと葛西で行われたソンクラーン祭りへ。タイで一番暑い4月13〜15日に、旧暦の新年を水をかけあって祝うお祭りを、日本でもやってるなんて知らなかった。まず最初に食欲から。カレーだ焼きビーフンだ赤貝のバーベニューだ腸詰めだ生春巻きだバ…

フェロモンと黄色い声の関係

土曜日の夜、はるなちゃんの個展のあと、濃ゆーいマダーム+鬼畜な枢機卿+厭世ギャルというメンツで、プライベートなソンクラーン祭り前夜祭を執り行う。場所は、吉祥寺のステキな串焼き屋サン。ここでフォアグラベーコン巻きだとか、マグロ納豆だとか、つく…

イラストレーターのはるなちゃんの個展で、キュートガールたちに癒されて参りました。渋谷の宇田川スイーツで4/30までやってますわよ。美少女指数が減退気味のアナタにハイリー・リコメンデッド! mixi経由でノゾキにいらした方、ようこそ。ハヂメマシテ。ア…

次のチェルスキー監督は誰?レース

先週のミラーに載ってた記事をid:yukizooさんが紹介してます。就任確率つきで候補にあがってるのは9人。apoは3枠リッピに賭けたのだが、CL準決勝の2ndレグの結果いかんでは、モナコのデシャン監督(まだまだ若い35歳)も出馬するんではないだろうか?

仇討ちの湯

まったく関係ないキーワードを追っていたら、偶然id:kokada_jnetさんのところで、こんなステキなリンク集を見つけた。沸騰させたおかげでウチの風呂は美しい(はず)だが、そろそろ露天風呂もイイね。しかも“オツマミ付き”。実は、apoも一つ知ってる。那須にあ…

でも、後半37分まで我慢したんだよ

久しぶりにリーガ・エスパニョーラ観た〜! おう、カニサレス、カッチョエエ! おう、ビセンテ、元気! おう、ルフェーテ、よく上がってるけど、相変わらず顔面偏差値下げてるどー。ひょえ〜、アジャラ先生ってば、今日もステキだわン。うわ〜、リケルメがパ…

ビジャレアル0-0バレンシア(UEFA杯準決勝1st)

23日の朝、ビジャレアルvs.バレンシア戦のあと、気がつけばなぜか視界が曇っている。アレ? apoも、とうとう天国に来てしまいましか? とも思ったが、それにしちゃあ、様子がまるで“ウチ”だ。……30秒経過……、なんとなくハーフタイムで、エスプレッソ・メーカ…

イスラエル核機密暴露したバヌヌ氏、刑期18年終え釈放

イスラエル南部ネゲブ砂漠の原子力研究センターの技師だったバヌヌ氏は、86年、イギリスの『サンデー・タイムズ』紙に写真を添えて、イスラエルが100発以上の原爆を保有する“原爆の秘密工場”情報をリーク。その後、海外でモサドのきれいなおねーちゃんにナン…

サウジで自爆テロ

アメリカ政府がサウジからの退去勧告を出してからわずか1週間で、リヤドで大規模なテロが起きた。狙われたのはサウジの治安当局のビル。アル・ジャジーラでは、ビルから15m離れたところに停車していた2台の車が爆発の元で、10名が死亡、60人以上が負傷し…

はてなフットボールサポーターズ

ちょっと参加してみる。一つに絞れないから全部(はぁと愛:ACミランモリ男がいる限り:ASモナコリーガ・エスパニョーラが観られるその日まで:バレンシアそっと見つめていたい:リーベル・プレートなんで好きなのか自分でもわかんない:横浜マリノス代表の…

朝からナンだか疲れるエンパテ記念日

FCポルトvs.デポル(CL準決勝1stレグ)は、守りきるデポルにあほなドイツ人審判が幸運の笛を吹いて、イルレタ監督の思惑通り0-0で逃げ切り。この流れでディエゴ・トリスターンが出てくるはずもなく……。ローマvs.ラッツィオの順延ローマ・デルビーは、前半、な…

マラドーナ、重体

今、世界でいちばんこのニュースを深刻に受け止めているのは、敬虔なマラドーナ教徒(maradonista)たちだろう。マラドーナの著書『我れこそがマラドーナなりISBN:8408036742』を教典とし、毎年、マラドーナの誕生日の10月30日には、聖地ロサリオにある「神の…

ジーコ「デモに6000人が参加したならば辞めるが、私は日本に強い親愛の情を持っている」

あなたが日本に対して持っているのと同じくらい、わたしもあなたへの親愛の情を持っています。あなたのようなスーパースターが来てくれた。多くの財産を残してくれた。そのことを感謝しています。けれど、代表監督は別です。試合に出ていない海外組を使い続…

ハイベリーでシャンパーニュ一本割ったくらいで調子に乗っちゃあいけないな

モリエンテス「ボクらがギャラクティコを破ったのと同じようにチェルスキーだって粉砕できるはずサ。あのときと同じパフォーマンスで、180分集中できればね」とりあえず、最初の90分少々はモリ男の言葉どおりになった。プルソが決めた1点を、クレスポ(よっ…

お願い、ウソだと言ってよ、ストンコ保安官

ma

雅楽多blogで「ストーンコールド・スティーブ・オースチン、WWE離脱!?」って記事を読んで、電撃が走りましたわ。レスナーもゴールドバーグも出ていっていいわ。でも、あなたはダメよ、スティーブ・オースチン。あなたがいなくなってしまったら、誰がビショフ…

エッヂのステキすぎる“お約束”のせいで5.8はきっとPPV買わずにいられない

ma

WWEファンのみなさん、こんばんわ。セクシー・ビースト愛好家のapoで〜す。今週のRAWは、ヨイ子のみなさんはすっかりおわかりの通り、5.8バックラッシュ(PPV)への序曲*1でしたわね(ベンジャミンvs.HHH以外は)。アタクシのキング、クリス・ジェリコがキレキレ…

占いより信頼性で劣るYahoo! BB

高田馬場を歩いていたら、いつものように道行く人に赤い紙袋を差し出すヤフー!BBの赤ジャケの姿。ところが、今日の兄ちゃんは変わっていました。前を通り過ぎようとしたアタクシに、突然「ドゥー・ユー・スピーク・イングリッシュ? ユー・ドゥー・インター…

赤紙取り消されて、25日クラシコに出られるバルデス君の今後のやんちゃっぷりに期待

使えなかったボナーノ放出でサード→もしやスタメン?と喜んでたら、トルコの守護神リュシュトゥの加入で「あ〜あ、やっぱダメか」落胆。それだけならまだしも、開幕前のwowow vs. スカパー!放映権騒動で、リーガ・エスパニョーラを観られないという不幸のど…

ネスタを崇めよ!

誰が何と言おうと、本日のヒーローは“聖ネスタ”です。肋骨にヒビ入ってるとか、いろいろ不安説が渦巻いてて、apoは「動くあなた観られることを切に祈ってます! でも、この1試合とあと4試合なら、あと4試合にかけて」なんて乙女チックに心配していたのだ…

「動機が不純」はアリ。でも強くないとね

危険無視のフリー記者、「イラクで稼げる」と続々入国 別に「一山当てよう」と思うこと、それ自体は悪くない。この記事のタイトルも、それと「危険無視」をなぜ、いっしょにするのかがわからない。問題なのは、稼ぎより、「イラク帰り」を名刺代わりにしよう…

本日をもってサウジアラビアに赴任することとなりました

と、メールが来た。するなよ、今、と心底思う。 っと言っても、宮仕えのリスクを背負っても、コイツはこの商売やりたいって意欲をもってこの会社に入った。どこにトバされても“死して屍拾う者無し”が掟だってことも知ってる。コイツが殺されたとしたら、誰が…

今夜これから飲む安ワイン(愛飲酒記)

・マルヴァージア・ビアンカ以前からスーパーよしやの1000円を切る安いワインの品揃えはなかなかのもの、と思ってたんだけど、内税表示で苦戦中。そんなよしやが最近仕入れたのが、この子。よしやでは838円。もうお安くて涙が出てくるぅ。んだけど、なかなか…