[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンパな検閲?

毎日新聞23日朝刊に掲載された記事。なぜか本家のウェブ版はところどころ本文が削られてた。配信先は手がまわらなかったらしくそのままになってる。デリケートすぎて、ガサツなアタクシには意図がまったくわかりません。毎日新聞には、お土産に不発弾を持ち…

アップ終了:7/31 6:30amくらい

ひさしぶりにマジになったら、つい企画書、書くの忘れた。スパイダーソリティアやって寝ます。本家まんがめがむんどのサーバーが落ちてるので、ステキなモリ男さんもキュートなガエル君もただいまの時間、表示されなくなっております。本家はまったくダメで…

『ダ・ヴィンチ・コード』にマジギレのフィスクおじさま

気まぐれにロバート・フィスクの記事をアップしたハズミで、レバノン関連のフィスクの記事の原文を全文読めるサイトのリンクを集めてたら*1、フィスクおじさまが映画『ダ・ヴィンチ・コード』を激しく罵ってる記事を見つけた。 ゴッド! ここまでヒドイとは…

モリエンテス@みかん

バレンシアCFの7/9からのオランダ合宿中に帯同されてるモリ男さん、16日行われた地元のゴー・アヘッド・イーグルスとの練習試合でバレンシア・デビュー。前半終了間際、バレンシアでの発シュートを打ったものの、惜しくもゴールポスト(と、まだぬくい目で見…

未確認マッチアップ情報:モリ男さん×ラウール

Rマドリがバレンシアで起きた41人の犠牲者を出した地下鉄事故の追悼&救済チャリティーマッチをバレンシアに打診しているらしい。実現すれば、2年前のRマドリ×モナコ以来のモリ男さんとラウールのマッチアップが観られるかも。何でもいいです、情報求む。…

マテ兄ィじゃねー!そりゃガットゥーゾだっつーの!

http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200607140012.htmlより ガっちゃんに謝れ! クソ、バカ、アホ、ボケ、カスCNNのトンマ! とっととキャプション直しやがれっつーの!!!!!!!!! このイホ・デ・プータの、チンガーダ・マードレ(→このあたりはイタリア語でなんて…

ともかく、ベサ・メ・ヌ〜ノ(はぁと)

今季から里帰りするルイ・コスタが同僚になります。(ミッコリを追い出せ!)

不正疑惑の裁定:ミランは昨年の勝ち点が-44になり、チャンピオンズリーグ・UEFA杯出場権剥奪。今季は勝ち点-15からのスタート。またガリアーニ会長に1年間、元審判員のメアーニって人物*1には3年半の活動禁止の処分が下った。http://www.gazzetta.it/Calc…

それ以外で気になる移籍

コラーディがローンで出されてたパルマからバレンシアに戻るんだけど、するってーと、モリ男さんとどっちかが控えに回るってこと?ディエゴ・トリスターンにセルティックが興味を持ってるらしい。もし移籍したら、シュンスケをもっと熱く応援できると思うの…

セリエAスキャンダル関連移籍

インテルのモラッティ会長は「フィオからルカ・トーニでしょお、ユーベからはズラタンかトレゼゲ、できればどっちも!」とウキウキショッピングリストを作成中。「ホラ、うちらストライカーがいるからさあ。ま、一人はローンだけどね」。調子に乗りすぎたら…

セリエA不正疑惑問題の結果

ACミランはセリエA残留(ほっ)、ラッツィオ、フィオレンティーナ、ユベントスがセリエB降格。昨シーズンリーグ戦の勝ち点は-15されて(?)、チャンピオンズリーグ・UEFA杯の出場権は消滅……以上、野性のカン。http://www.gazzetta.it/Calcio/Altro_Calcio/Primo…

『悪魔の詩』翻訳者殺人時効成立

イスラム教を侮辱したとして故ホメイニ師から「死刑宣告」を受けたサルマン・ラシュディの小説『悪魔の詩』は日本で1990年2月に翻訳書が出版された。その出版会見でも外国人から襲われた翻訳者で筑波大学助教授の五十嵐一(いがらし・ひとし)氏が、出版の翌年…

ライプツィヒの大人の解決策

フランス公共ラジオによると、ライプチヒのサッカー競技場の関係者は26日までに、フランス代表のジダンがけとばして壊した扉を保存することを明らかにした。同競技場では18日にフランスと韓国が対戦。ジダンは今大会2度目の警告を受け、次の試合は出場停止と…

また「レイシズム」ですか

<ジダン>仏人権団体が「汚いテロリスト」発言調査求める(毎日7/11)あ、そう。まことに賢い、何をマネジメントなさっていたかその痕跡さえお見せにならなかったエレガントなドメネク監督が「MOMはピレスじゃなくて、マテラッツィだ」って発言したことはピレ…

壊れたジダンの傷モノMVP

ホームアドバンテージでアルヘンティーナが敗れ、ブラジルが去ったあと、ヨーロピアン・カップになってしまったワールドカップの最後はポルトガルとイタリアを応援した。もちろん、決め手は顔である。美男含有率である。ヌーノ・ゴメスを筆頭に、クリスティ…

ライプツィヒ・天使の詩(2)

ドイツの天使は翔ばない。ゆっくり、だけど確実に歩み寄る 教会のパンフレットによれば、ライプツィヒの聖ニコライ教会の歴史は古く、起源は12世紀にさかのぼる。聖ニコライ(ニクラウス)は商業の守護聖人で、スパイス貿易で栄えたニュルンベルク同様、東西南…