[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冷静に考える

g

360個のことをしなくてはならない。仮に1時間に30個片付けたとしても(そのためには2分で1つやらなくちゃならない)、12時間かかる計算だ。だけど、今日という日はあと6時間を切っている。あ。死ね、ビエルサ!ネスタ、愛してる。 どうかお願い。余計なこ…

どうも今週はハラハラドキドキ・ウィークらしい。

あー、ダレッサンドロ! おきゃ〜り〜。チミもドイツから帰ってたのね。あら〜、そんな後ろまで、ディフェンスしに戻っちゃったりして、相変わらず健気なヨイ子なのね〜。(余裕の愛情)……などと、悠長に観ていられたのは開始から20分程度のもんだった。ケガか…

寝言は寝てから言おうと思ったけど、気が変わった。

id:kmiuraさんのとこで紹介されていたid:solarさんのフリー関連の文を読んだ。文中に登場する毛利なにがしという人も平井なにがしという人も知らないけれど、このエライ方は フリーランスとは、生活の術を少しだけ身に付けたフリーター と、おっしゃる。アタ…

氷のように冷たいシャンパーニュと血より赤いイチゴをください。

1点目までは、「まあ3-1で勝つからイイや」と妙な余裕でながめていたら、カカ!が強烈なミドルをハズしたあと、ピッポまでハズし(ヌケだしっぷりにはシビレたんだけど)、さらにキエーボが理想的な形で2点目ゴルゴルしちゃうし。アタクシの脳ミソは、あわあ…

近頃どうもフェロモンが出てるっぽいなと思ったら、生理になった

ヤマ場を越えたところで気がぬけるのか体調を崩してダウンする、という体質の方がいるけど、apoの場合は生理になる。葬式のあともそうだったし、グァテマラから帰ってきたときもそうだったし、終わるイメージが持てない地獄のような仕事のあともそうだった。…

モリエンテス。ベルナベウはあなたを愛し続ける。

完全な状態で、4:25amにはテレビの前に正座する予定だったのに、アホすぎるほど自分の能力を読み違えて、3時間で終わると思ったものに12時間もかけてしまう。「モリ男はapoがついていなくちゃダメなのよぉぉぉ(もちろんそんなことはちっともなくてただ帰りた…

予言どおり虐殺させていただいちゃったわ

開始10分でバレロ〜ンにゴルゴルされちゃったときはヒヤっとしたけど、だけどもう、カカったら! “シェバ兄ちゃん、ボク、ちゃんと決めたでしょ?”ゴルに続いて、“クラレンス兄ちゃん、これでよかったでしょ?”ゴルまで押し込んで(この間に、スーペルなスー…

“カワイイワタシ”になれますように

ちょっと気が向いたので、本家の中東ニュースページ(iNFO)のリンクをイジりだした。10秒後に後悔する。モウ! 気づかないフリしときゃよかった。ほとんどの新聞の特集ページが“戦争”から“復興”に変わっているじゃない。もう“news”じゃなくて“archive”だ。そ…

仕切り、良すぎ/悪すぎ

【良すぎ】イラクで「見つからぬなら 運んでしまえ 大量破壊兵器(字余り)」と証拠固めならぬ、証拠作り作戦を展開中らしいブッシュ政権。id:kmiuraさんとこで読んだ不気味な記事 【悪すぎ】目論見通りシッポを振らないハイチのアリスディド大統領は追っ払っ…

デルビーを見せろ!

なんだよなんだよなんでだよ、カッサーノみたいにやる気出してくれよぉ! 前半はせっかくイイ勝負してたのに、後半はじまるかどうかってとこで、中断。ってそりゃ、ないよ。「警察の車がスタジアムの外でラッツィアーレの少年を轢き殺した」という噂がスタジ…

また虐殺ですわ〜(らう゛)

ミラン、強い強〜い! カカ、早い早〜い! これからトマソンさまのことは“トマ尊”と呼ばせていただきます(先シーズンまで“トマ損”とか呼んで申し訳ありませんでした)。最後のノーゴール判定がアレでしたが、実質トリプレッタ(今日、なかなかゴルゴルできなか…

野田秀樹「透明人間の蒸気(ゆげ)」

その後、すこやかな眠りにつき朝10時25分にハッと目が覚める。そうそう、マダムDと「透明人間の蒸気」を観に行く約束をしてたンだった。もうちょっとまどろみたい気持ちはヤマヤマだったけど、布団滞留時間が延びるのはデンジャラスすぎるので、勇気を出し…

だから妄想だってゆってるのにぃ

お打ち合わせのあと、そのまま飲み。そこで知人のサングレ・カリエンテな編集者(けっこうエラい♂)に会ったので、18日に書いた週刊文春騒動の妄想を「……のようにアタクシ、思いますの」とふってみた。そしたら、「裁判官がアホというのはキミにまったく同感だ…

……で、結局のところ、戦略的だったのはどっち?

『週刊文春』がものすごい売れ行きだっていうので、まだ販売してるというコンビニに朝7時に行ってみた。目白方面の離婚話には興味はないが、どのくらいスゴイことが書いてあるか知りたくて、立ち読みするつもりで。だけど、すでになかった。ちくしょー。田…

ブロック・レスナーとゴールドバーグが離脱で、エディが王座防衛!? 何考えてるんじゃ、マクマホンはっ!

ma

WWEファンのみなさん、こんにちは。クリス・ジェリコはワタシのキング、エディ・ゲレロはワタシのブラザー、「世の中ズルしていただきよ」のapoで〜す。ビキニマッチはやりません。今日はゲレロが王座防衛/WWEなんて記事を見たショックのあまり、レッスル・…

ネスタを愛するあなたとわたしのために

14日のユーヴェ戦で内転筋(太股)を痛めてしまったらしいネスタ(ヒザじゃなくてよかった)。復帰直後になんという不運。自ら「ダメだ」と判断して下がったベンチで激昂して、ルイ・コスタになだめられていたとか。 ミラン絶好調のこのときに、早く見たいし、出…

作家の辺見庸さんが脳出血で入院

ショック! だったンだけど、すぐこの記事を見つけてちょっと安堵。 今月14日、新潟市で講演中に身体の不調を訴え、新潟市民病院に入院、脳出血と診断された作家の辺見庸さん(59)の病状について、同氏に近い筋は17日までに「右半身に多少の麻痺は残っている…

まだメモ

UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝と準決勝の対戦カード 鳥栖新ユニホームのスポンサーに引田天功 「今年に入って球団経営が危ぶまれ、チームの成績悪化に苦しんでいたサガン鳥栖との出逢いが有りました」。鳥栖サポじゃないけどイイ人だぁ、プリンセス・テ…

ちょっと気になる……

イランとシリア 米で父親が子供ら9人殺害…“儀式”の可能性も 普天間返還で提言=沖縄基地問題シンポ−日米有識者

もう何者かが人生を狂わそうとしているとしか思えない

手負いのユーヴェをホームで虐殺!それにしても週2で大量得点勝ちって(ミランが、ですよ)、もう強すぎて怖い。UEFA杯でヘタレて「カップ戦なんて2の次、大切なのはリーグ戦」ってカペッロが息巻いてたローマはレッジーナと0-0エンパテだし。もうマジック点…

甘い生活──もしかしてわたしはここを脳内ハーレム書き出し場所にするつもりなのか?

現在、ダメになる要素が揃っており、真っ逆さまに社会不適合化スパイラルを降下中。要素1:ハンモック部屋に吊りたいんだけど、ドリルがないと金具を柱に付けられないってことがわかった。悲しく畳の上に横たわっているハンモックを見ると、申し訳ない気持…

キミは電動流しソーメンでイケるか?

ちょっとした用があって、知人S君を訪ねる。「これ、つまんないもんだけどグァテマラ土産ね」とハラペーニョソースを渡すと、「おお、ありがとうございます。じゃあ、コレはいかがっすか?」とヤケに危険そうなパッケージのポテトチップスを勧められる。ウ…

喜びが続くと「もしかして悲劇が近いのでは」と心配してしまうのは、日本人ゆえの性か、それともモリエンテスを愛し過ぎたせいだろうか?

ああ、長い1日だった。幕開けは勝利の女神とすばらしき戦士たち一緒にやってきた。ACミラン、スパルタ・プラハを4-1で虐殺! アンチェロッティはおもしろいサッカーができないといって「スペクタクルが観たければ映画館へ行け」と逆ギレさせたヤツ、出て…

偶然だけど……

カカ!の代表初ゴルゴルの記事(報知)を見つけたのでメモ。今日の活躍はことのきから約束されていたようで(といっても、たった3年前だけど)。パブロはまたケガで復帰は3月下旬。アウレリオ王子も復帰のめどが立たず……(今期ははムズカシイ?)ココに愛くるしい…

日曜日の夜、わたしにはどうしても虐殺ショーが必要だった

全国のヤナギ・ギャルのみなさんにはすまない(なんてちっとも思ってません)が、3-1でACミラン快勝。ピルロ、ピッポ、カカのゴルゴルでapoもベルルスコーニ会長もゴキゲンな夜を過ごすことができた。動くセクシー・ネスタの姿も堪能できたし、雄鳥のようなノ…

アメリカ大統領選挙2004

Y!news Election 2004 http://news.yahoo.com/elections/ Blogs for Bush http://www.blogsforbush.com/ BushOut.TV http://www.bushout.tv/

がんばれ吉野家

帰国して5日目、うち3日、吉野家で朝食を食べた。BSE牛騒動で売上、客の入りとも2割減というではないか。ましてうちの近所では(都内ならどこでもそうだと思うが)、今回のBSE牛騒動前から、牛丼シェアをめぐって松屋と熾烈なバトルがくり広げられて…

ヒジャーブの行方

頭を隠すか隠さないか──それ自体を法で定めることが、唐突のように思える。トルコのような“政教分離”に近いものを目指しているのだとしても、ファッションや文化に世界一理解を示すフランスが「頭を布で覆うなんてダサい」というモードではなく、「頭を布で…

ものすごくさぼっておりましたが、いろんな事情があって、1カ月ほど中米にいました。で、3月1日に帰ってきてみたわけですが、いろんなことが起こってるじゃあありませんか!婚期を逃した女優が坊主と結婚してたり、イルハン王子の神戸に入城されてたり、…