[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『電車男』よりもスゴイ「TOKYO少女」

読書記録ChangeLogで、うっかり*1知ってしまった「TOKYO少女」にハマった。謎の風俗嬢、オタク、渋谷、過去、麻薬、データがおりなす完成度の高いミステリアスな恋物語、なんだけども、初出は、なぜかモテナイ男性(=喪男)板の「ぼくとオタとお姫様の物…

ミル・マスカラス、プロデビュー40周年おめでとう!!

アタクシの人生よりも長いマット生活を送っておられる*1、ミル・マスカラスのプロ生活40周年を祝う興業が、デビュー(1965年4月)地、メキシコ・グァダラハラで今日4/15に行われるとの記事がgerweck.netに載ってた(今はもうない)。1942年7月15日生まれ、誕生日…

おもしろくない結果

りばぽ、PSVが準決勝へ勝ち上がり 「よう、apo。元気か? 実は、オマエの話で嫁と盛り上がってたんだけどさあ……」と友人から電話がかかってきた。リゾート地で半漁人のような生活をしているこのオヤジは、若い頃からつきあってる手荒な遊び仲間である。それが…

スーパースター・ウォッチャーのためのメモ

一時、休止したWWEリアルタイムの四方山話が復活したんだけど、更新頻度は緩やか〜になるらしいので、あとはこのあたりをウォッチしましょうねメモ。 http://blog2.fc2.com/tkrock/ http://angel.ap.teacup.com/iamyourangel/ http://kawarabang.fruitblog.n…

ビンス「ユー・アー・ファイヤー」しまくりだってーの!!

ハロ〜!! クリスチャン・ヘミよりファンキーなapoどえ〜す。ビンスはストンコにやられちまえってーの!! なんでかって? だってさー、別にスキじゃないけどライノでしょ、復帰が待ってたマット・ハーディでしょ、おまけに女子の実力者モーリー・ホーリーまで景…

納得いきません

ACミラン、チェルシー→準決勝へ勝ち上がり たしかに、気持ちはわかる。ゴル取り消されてしまったカンビアッソの気持ちも、それを目の前で見せられたインテリスタの気持ちも。だけど、スタンドから投げられたモノがヂーダにヒットしたのはこれで2回目。しかも…

アルモドバルの現代受難劇「バッド・エデュケーション」

昨夜の強風で散らされる桜の花吹雪の中で、危うく魂が抜けそうになった。神田川の浅瀬には、白い血糊のように桜の花びらがぬらっと光っている。これが消えたあとには、浅瀬では70cm超はあるだろう墨色や緋色の鯉が何十匹と群れて、組んずほぐれつの繁殖行動…

思えば、半月以上、書いてなかった

精神的にも肉体的にも、ひきこもっていたらしい。なんていうか、新しいことが動きだすとき、それに対して起こるムダな抵抗みたいなもの、かもしれない。