[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたいくらいアイ・ラヴ・ユー

やっぱりこれ読むと気分が悪くなる人もいるかもしれない(とくに男性)と思ったから、「続きを読む」にしました。

夜明け前の15分間のスペクタクル★ショウ

『イタリア・ダービー』ユヴェントス×インテル。全世界の、これをライブで観たインテリスタのみなさん、そして心からインテルを応援したミラニスタのみなさんは本日の【勝ち組】です! 遠慮なく自慢させていただくけど、アタクシも【勝ち組】です。4時半から…

復活、大虐殺! 放送してた他球場は全部エンパテ

ネスタが起こしてくれなければ、起きなかった。 目覚ましセットして寝たのに、起きたのは携帯にメルが来た試合開始5分。ドネツクの野郎がネスタをドツイタらしい。一気に、愛と電波にスウィッチ・オン! クラッキー情報によると、ヴァレンシアは勝って、とり…

ミッション:THE BIG ISSUE日本版15号を近日中にゲットすること

ガエル・ガルシア・ベルナル君の表紙&インタビューではないか! このアタクシとしたことが、完全に見逃すとは! うーん、ここんところの情緒不安定のせいだな。デンゼル・ワシントンなんか買ってる場合じゃなかった。しかも、買うとき、売ってるオジサンが…

ロスト・イン・トランスレーション

あるマダームと人種差別ネタでたっぷり笑ってから、見逃してた「バージン・スーサイド」と「ロスト・イン・トランスレーション」の2本立てを早稲田松竹へ観に行く。「ところでさ、モリ男の“モーロ”っていつも気になるのよ。中米で“モーロ”っていうと、『ヤロ…

夕べのハビ@モニャコの体感身長は179cm

眠い。たしか締め切りは昨日だったように記憶していたが、昨日ほぼ一日遊んでしまって、仕事を始めたらもう16時だった。それから必死にやって朝04:30のキックオフまでに1つあげた。エライ。モリ男が出てないことを確認して、ハビたんとこへ。ハビがゴルゴル…

チャンピオンズリーグ・予選リーグ第5節

ラーションはクラシコでのヒザの負傷で6週間欠場。バロッシュも欠場。 11/23(日本時間11/24早朝) A組 04:30 モナコ vs リヴァプール (ch.184) [LIVE] B組 04:30 Rマドリード vs レバークーゼン (ch.183) [LIVE] C組 04:30 ユベントス vs アヤックス (ch.182)…

モリエンス移籍ネタ・ニュース

モナコ:モリエンテス返してくれよぅ(tribalfootball.com, 11/22)リーグアンでイマイチ調子が出ないモナコが、1月の移籍市場で今シーズンで契約が切れるノンダをアヤックスかレンジャースに売却して、モリエンスを連れ戻したがっている。レアル・マドリッド…

お笑い虐殺★ショウ!! バルセロナ3-0レアル・マドリッド

昨日は一日、激しい頭痛だった。久しぶりの二日酔いというより即日酔いか。やはりちょっと寝て、お目覚め直後の朝6時前から飲んで騒ぐのはよくなかった。そんなつもりはなかったンです。でもワイン、ワインオープナー、枝つき干しぶどう&干しいちじく持参+…

大ショック!! 開高健も草葉の陰で泣いている

愛飲酒記をたどっていたら、randa-teiさんのところ(id:randa-tei:20041119#p2)で、ショッキングな記事を発見。新しいボトルになったというマッカラン12年は どちらかと言えば、爽やかな青リンゴ系の香りで、マッカランの醸し出す高級感や贅沢な感じがない。 …

これしか見られなかった

国際親善試合スペイン1-0イングランド おお、ホ、ホ、ホアキンが10番だよーーーー!!!!! なんで????? しかし、ホアキンはそれに応えた。もう、ノリノリ。あのラインギリギリクロスなんて、不幸なW杯を彷彿させた。オメーはホントに、左右の感覚がない人ですね…

田崎真也やるな!(愛飲酒記)

うー、仕事、終わったよ。せんえんさつ握りしめて、セブンイレブンに走ったよ。2せん7ひゃくなんぼのふらんす人あっせんぶぶらーじゅと、2せんひゃくなんぼの田崎真也とどっちにするか考えて、田崎にしたよ。なんだか脳内ばくばくしてて、味が頭に届かな…

ブロッグ著作権騒動のまとめ:アタクシ用

もともとlivedoorへの不満とは、とくに夜間の耐え難いトラフィックの重さだった。なんでも評点の「【トラックバック企画】livedoor Blogから去って行ったブロガーたち」も、ライブドアブログ被害者の会@ゴッゴル開設も、怒ってた理由は「球団買う金があるな…

見逃すんじゃないよメモ:アタクシ用

ああ、この間のシエナ×ミラン戦のことも、シェヴァがセリエA記念100ゴルゴル達成、とか書きたいのに。ムリっぽそう。 11/17 21:00 アルゼンチンリーグ前期第3節リーベル vs アルヘンティノス (JSPORTS1) [再] 01:00 セリエA第12節カリアリ vs インテル (JSP…

上海ガニ……今年のノルマの一つは果たしたってカンジ

夕べ酉の市(二の酉)に行って、ぶらんにゅ〜★熊手をゲット! スキっ腹をかかえながらも屋台の誘惑をぐっと堪えて、上海ガニを喰いに行く。酔っぱらい蟹って初めて食べた。あま〜うま〜紹興酒すすむ〜。3人でたらふく食べて、紹興酒1本とって一人4000円(上海…

イングランド戦スペイン代表

11/17のイングランドとの親善試合での召集メンパーが発表された。「2回も煮え湯を飲まされたから」という理由で、前回は召集を見送られたイヴァン・エルゲラは復帰。お休み中のビセンテの穴埋めってワケでは決してないと思うけどヴァレンシアから呼ばれたの…

マルキ・ド・サドの誘惑

今、池袋のジュンク堂で、未知谷刊(横尾忠則の装丁+外箱入り。訳は佐藤晴夫)のマルキ・ド・サド『ジュスチーヌ物語又は美徳の不幸』『ジュリエット物語又は悪徳の栄え』『閨房の哲学』『アリーヌとヴァルクール又は哲学小説』が自由価格本になってる(ジュス…

アタクシも発泡酒は嫌いだ。だが……

id:GinZo:20041113#p1の銀蔵さんに激しく同意。アタクシの記憶がたしかなら、これ、2度目だろ(1回目は発泡酒だったけど)。その一方で、大箱スーパーでは舶来ビールが発泡酒以下のお値段で買えたりする。ビールのように極めて気候に影響する嗜好品で、国内…

住所登録、ふーん

これで、はてなを止めたって人もいるのね。いてもおかしくないけど。別にリアルの自分で書いてる人はどうでもいいでしょうけど、素性を晒さずに、完全にプライベートな自分+妄想αって人が多いんじゃないかな。アタクシも利害関係が生じる相手には「こんなこ…

ああ、また手のひらで踊らされてしまいました

ピーロートの秋のワイン買い付け試飲会@ホーム。踊らされた、踊らされた、気分よく大人買い。アタクシともう一人のマダームはこのセールスマン、ポリフェノール・ミヤケ氏にいつもノックアウトされている。全敗。なにしろ、このセールスマンは今やアタクシ…

バロンドール候補50人

わかりにくいからチーム別にしてみた。約何名かなぜ選ばれたのかわかんない人がいるけど、それはおいといて。欧州リーグの、なのにブラジル国籍の選手が7人でフランス国籍とタメ。ギリシャはEURO2004の影響か6人と健闘。イタ・スペ・ポルは仲良く5並び。ドイ…

なんでこういうタイトルになるの?

オーウェンがリーグ戦3戦連発でレアルは2位浮上 前半18分でゴルゴルした天空の王は完全スルーですか? サンスポ、何で情報操作してるんですか?

大発見!アクィラーニの顔に平体かけると、アイマールになる

後半出てきたルイ・コスタ、マリーシアなイビリっぷりでしたね。アクィラーニの2枚目イエロー誘ってましたね。そのローマのアクィラーニですよ、新鮮でオイシソウ。U-21では10番様です。ことにナナメ45度からがキュートですね。いやー、カッサーノいないと顔…

この世のものとも思えぬ美しいパス回し。ACミラン1-1ローマ

とにかくステキだったのは前半。シェフチェンコが早々とゴルゴルして、そのあとみなさんご一緒に、あっち〜こっち〜しながら上がってく。とくに元祖・乱暴者系を返上したガっちゃんなんて、プチピルロ状態だし、右サイドのカフーは駆け上がる青春してるし。…

あーっひゃっひゃっひゃっひゃ●その2

熱いモリ男ラヴァーじゅんさんのとこで知った、BENITLES(ベニトルズ)。りばぽって、こういうオチャラケを公式ホームページに載っけちゃうクラブだったんですか? なんかオーウェン放出して、芸風変わった? オーウェンがいたときは「なぜ勝てんのかわからん…

あーっひゃっひゃっひゃっひゃ●その1

レッジーナ2-1ユヴェントスまんじりともせず、うろうろサッカー観てたら、とりあえずレジェスは顔が間延びしてて「あー、なんか今日ダメだ」ってムードがぷんぷん。思った通り、クリスタル・パレス相手に勝ちきれず、1-1で分け。試合後、ヴェンゲル監督のシ…

阿修羅に投稿されてたイベリア半島「百鬼昼行図」

その1:イラク人の血に群がる蝿ども(1)RepsolとCepsaその2:イラク人の血に群がる蝿ども(2)その他の企業(何と!あのレアル・マドリッドの会長の名前も!)その3:「米西同盟の経緯=フランコの呪縛」その4:米西同盟の仕掛け人?オプス・デイ(1…

ブヒブヒブヒ

古い記事だけど、ウッドゲート獲得は石油会社の金目当て?(10/9)を読んで、アレ? すでにレプソルYPFって石油会社がR.マドリのスポンサーなのにオカシイな、と思った。ちなみに、レプソルYPFはチーム・ホンダのスポンサーにもなってて、99年にはアルヘンティ…

アナタとワタシを地獄送りにした誤審問題、再び

FIFAの創立100周年記念DVD「FIFA FEVER」の中に収録された、ワールドカップにおける10大誤審に対して、韓国が噛みついている。モリ男も8位と9位に登場している(ワリ喰ったほうで)。もう、こんなところで記録に残らなくてもよいに。(笑)2002年6月。天国から地…

哀・モリエンテス…カップラーメンの男(11/3)

まだ全部書ききれないのに、モナコ戦がはじまったので途中で。もうすぐ完成ってとこでPCがクラッシュしたのだ(涙)。ある意味、仕事のときより悲しかった。 グループ予選A組デポルティーボ0-1リバプール ちぇ、シャビ欠場かよ、と萎えたスタメンチェックザッ…