[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コネホ・ラヴァに捧げるモリ男ラヴァからのモナコ情報

クラブが出したがってるという噂とは逆に、パス取るための支度金(200万ユーロとか?)を用意して、残留させようとしたっていうバルサ。めでたくスペイン国籍は取ったものの、サビオラはモナコ行きを決めてしまったようだ。たしかにラーション、ジュリが来て、…

最優秀選手はデコ/チャンピオンズリーグGALA

GK:ヴィトール・バイアDF:リカルド・カルヴァーニョMF:デコFW:フェルナンド・モリエンテス 8/26モナコで授賞式がありました。表彰のBGMがスターウォーズだったり、「マルチリンガル」と紹介されたアシスタントが英/西のみでポルトガル人受賞者のスピーチ…

若き日のゲバラにノックアウト

「モーターサイクル・ダイアリーズ」の試写を観る。だって、観なくても内容がわかっちゃう911より、ハンサムなヒーローの若いときのほうが断然興味があったんだもの。主演のゲバラ役のガエル・ガルシア・ベルナルはそんなアタクシの期待を裏切らない顔面偏差…

メダルラッシュを煽ってたのは、ぷちナショナリズムでした?

ジャパンのお家芸メダルラッシュを支えているのは、JOCが2001年に策定したゴールド・プランって戦略で、北京を見据えているんだけども、「アテネでメダルがないと、今後強化費は減っていくだろう」ってんで、官民一体になってエリート選手を教育して、それも…

館山ラプソディ

館山に行ってたら案の定、週末に帰ってくる予定がちょっと伸びちゃって、火曜日に戻り。海となめろう(鰺)と酒と友に荒っぽく愛されて、すっかり筋肉痛+残留アルコール50%。これで仕事になるはずもなく……、しかし今夜はレアル・マドリッドの試合がライブで…

まあ、分殺ってとこね アルヘンティーナ2-1ニッポン

エコパだけじゃなくて、全国的に暑かったと思うんだけど、夕べのスタジアム、それもゴール裏はサウナっていうか、灼熱地獄だった。ほら、ゴール裏って“座っちゃいけないルール”があるでしょう。で、みなさんがニッポン・チャ・チャ・チャやってる中を「アル…

やいオヤジども、ネタ供給しすぎです

伊首相(=ベルルスコーニACミラン会長)に「植毛」疑惑 白いバンダナがうわさ呼ぶ この伊達男め。ハゲだっていいじゃないか。仕事しろ! マラドーナ、麻薬治療中に病室でコカイン&SEXパーティこれ、海外ボツ!Newsに出てるけど、夕刊紙に出てたのさっき駅…

モリ男、03-04チャンピオンズリーグ最優秀FWに選ばれたっぽい

授賞式は、8/27(金)、ヴァレンシアvsポルト戦が行われるスタッド・ルイ・ドゥで。8/18の国際親善試合スペインvsベネズエラでも、前半40分にモリ男がサルガドからのクロスをゴルゴル決めて、もうお役ご免。後半のタルムード&レジェスの活躍と、ルイス・アラゴ…

ぷちナショ?

普段、サッカーのことなんか、見向きもしないうちのパパが、アタクシの顔を見たとたん「そういや、あの、中国のな、あんときは応援したぞ。『勝たなくてもいいから、負けるなー!』ってな」と熱くなってた。「けしからん。スポーツマン精神に則ってないじゃ…

サブイボ指数100の画像集

Deep Sea Creatures 夕べパブリートを撤収して貼ったモリ男のあまりの麗しさにうっとりしながら「涼しくなったなわ」と眠りについたら、なんだ今朝の熱狂的な太陽わっ! 暑い、暑すぎる。何を必死になっているんだ。これは困る。うちの隣に引っ越してきた60…

今、アンマンにいるらしい高遠菜穂子さんのブログ

http://iraqhope.exblog.jp/結局、自己責任でかの地に戻ったのは彼女だけか。

ミスを競うミスコンテスト

あれもこれも“変漢”ミス、公募の20例を公表(読売)お世話になったあの方にお食事券を贈ったつもりが汚職事件を億っていたり、決して後悔しないと心に誓った愛なのに無闇に公開してしまったりすることが日常茶飯事のアタクシでも女王の座に君臨できそうなミス…

モリ男の楽観材料

コメント欄でジェーニャさんから、いろいろおせーてもらって(ミル★グラシアス)だんだん今年こそ大丈夫?って思えてきた。なーんだ、なんだ、8/5のアリアカンテ戦もモリ男のゴルゴルで勝ったんじゃん。ラウールと交代してるところがちょと気になるけど、CL予…

全世界のモリ男ファンにとって、また悲しい1年が始まってしまうのでしょうか?

お盆呑み中に、18日アルヘン戦のチケットゲット作戦展開中のサッカーマダームから飛び込んできた緊急メール「モリ男もラウールもキビシー(;_;)」で、 レアルにまたビッグネーム、その名は「オーウェン」を知る。クソペレス! ナベツネも辞めたんだから、オ…

終戦記念:ワタシはカタツムリになりたい。

提灯だー、灯籠だー、お盆飾りだー、墓掃除だー、迎え火だー、墓詣りだー、ってイベントをやっては呑み、呑んではやり、新幹線で自由席の切符なのになぜか指定席に座っててもお咎めナシで帰京。たぶん、今夜、父はテレビを観ていない。今夜だけじゃなくて、…

ミーハーな所属欲求

ほんとうに、日本人の愛国心は、これらの騒がしい愛国者が言いふらすことのできるようなものではなく、あまりに深いものである。それは無言であって無意識のものである。しかし、これら「タルチュフ」たちが口に唱える愛国心は、健康と力を求めて叫ぶ病人の…

うちのMURAMASAちゃん

は、カワイイ。でも最近、下に保冷剤を敷いてあげないと起動の途中でグレたりする。アタクシは惚れた弱みで、今日もこの子に奉仕している。ホントは思いっきりスパイダーソリティアがやりたいけど、またファイルが壊れるのがコワイから、そういう無謀なプレ…

うっとり再放送メモ

フジ739のレアルマドリード来日記念スペシャル(放映予定ページ) http://www.fujitv.co.jp/cs/index.htmlバレンシア×アントラーズ戦は8/16(月)21:00〜22:50JNNニュースバードもバルサ戦の再放送してくれー。(録画逃した) Jスポーツにブンデスリーガが来たか…

愛はプライス・レス

先週から今週にかけてゲットしたパチユニ。 ネドヴェド先生のチェコ代表11番 モリ男@レアル・マドリッド9番 モリ男@モナコ10番 ネスタ@ミラン13番 おかあさーん、なんだかお金が、お金が、子ども銀行券にかわっていきまーす。

ダメになっていくカンジ

ローマ戦を前に、なんだか、疲れた。モリ男が帰国してそうそう、フィーゴ(ファン)の彼女から悲鳴にも似たメールが来た。「やっぱりフィーゴ辞めちゃうみたいぃ!」……へ? レアルがヴィエラを獲るってのはほぼ本決まりらしーけど、でもフィーゴ退団なんてこた…

バルサ×鹿島のネット放映

勇者、東京MXテレビで無料オンデマンドが見られます。バルサのステキなプロモとか来日記者会見(ライカールト監督、プジョル、デコ、ラファエル・マルケス(コパ・アメリカ乙!)、ファン・ブロンクホルスト)もある。デコの挙動不審っぷりがなんだかかわいいで…

結構なお手前の虐殺でした

バルセロナ5-0鹿島アントラーズ今夜のわれわれは、ミラニスタ夫婦+その友だち(大人)×2+ユベンティーノ中学生+インテリスタ小学生+そのサッカー友だちの小学生+そのママン+アタクシという布陣でバルサゴール裏に望む。お台場の哀愁など、ここでは通じ…

モリ男日記03@8.1お台場冒険王

それはそれは悩みぬいた。で、気がつくとゆりかもめに乗っていた。フィーゴ(ファン)の彼女を見習って、何かやろうかと思ったのに、悩むことに時間のすべてを費やしてしまった。それが敗因だった。ゲストで出るフットサルの大会には、整理券がいる。フジテレ…