[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな動くの早すぎ!

コメント欄でジェーニャさんが教えてくれたので、さっそくこれからバレンシアに行こうかしら?とかまどろみ中。いいよね〜、バレンシア。みかん色のモリ男さんもステキだわ、きっと。ビセンテと落選組同士できっと仲良くできるはず。うふふ、ラウールが嫉妬…

風はドイツへ向かって吹いているのか?

独ホテル とまらぬ怒り FIFA、100万泊キャンセルhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060528-00000002-san-soci&kz=soci 独メディアによると、ホテルを斡旋(あっせん)するFIFA関連会社「WCAS」は大会スポンサーやVIP、各国チーム向けに…

フランスの古典的な選出方法

ドメネク監督は指導者の駆け出し時代から星座占いをメンバー選びの参考にしてきた。さそり座のMFピレス(アーセナル)に関して「この星座はファイターが多く、中盤に2人いると互いを殺し合ってしまう」と05年以降は代表に招集していない。 へえ〜。マリー・…

パリはいつでも素晴らしい…バルセロナ2-1アーセナル

いや、すごかった。レーマンを正GKにしたドイツとジュリを外したフランスは悩み、当初からラーションを決めてたスウェーデンはほくそ笑むだろう。ピレスはあまりにもかわいそうだ。ただ、あそこで1/11に選ばれてしまった事実をこれから彼がどう折り合いをつ…

エリクソン監督はRマドリへ?

約束どおりルーニーを連れ出したことに関して、マンUのファギーはおもしろくないらしく大きな鼻を赤くひくつかせて「オラの小僧にナニ、プレッシャーかけてるだ? W杯までなんて治りっこねー!」とキレている。ソフィー妃と同じ手口でエリクソンをハメたの…

イタリア・ブラジル・ドイツ代表

アッズーリ ピッポはもはや入れなければリッピ監督が殺されていただろう。それはよかったがGKがどうも?控え2枚はトルドやアビアッティ、ローマ(モナコ)のほうが、、、うーん。ミッコリ、カッサーノ、ビエリが外されたのはなんとなくわかるが、アクイラーニ…

セリエA:ユーヴェはスクデットをつかんだのか?

「W杯は心配御無用!」何はともあれ、コッパ・イタリア決勝を観なかったアタクシにとって、トッティ王子の美しい復活を喜びたい。リッピはもちろん、政治のお仕事がヒマになってガリガリと並んで観戦してたベルベル*1ですら、喜んでいたはずだ。後半、ピル…

よそ様の事情

オランダ ファンバステン監督はセードルフとダーヴィッツを切った。ダーヴィッツはともかくセードルフはW杯に向けて調子上げてきたのに……。マカーイやクライファートはともかく、エール・ディビジで33ゴール上げた今季得点王のフンテラール(あやや)も帯同せ…

ルイス・アラゴネスはアタクシに暗殺されたいようだ

すみません。どなたかご親切な方、お願いですから「もりえんてす」ってどこに書いてあるか、探してくださいな。↓ Goalkeepers: Iker Casillas (Real Madrid), Jose Reina (Liverpool), Santiago Canizares (Valencia) Defenders: Carles Puyol (Barcelona), …

メキシコ代表メンバー

前回は、前監督との確執でホルヘ・カンポスがギリギリまで選ばれなかったが、今年はすんなり決まった。ちなみに、今回のカンポスはGKコーチです。今度こそキャンプ地行くんだからぁ! とはいえサプライズ人事はあるもので、カニ挟み男、クアウテモック・ブラ…

ついでに各国の応援キャッチフレーズにいちゃもんを

代表チームのバスの横っ腹に書かれる各国の応援メッセージ(日本語/英語)が投票で決まった。キャッチフレーズがバスに書かれることを意識した冷静なチームは前王者ブラジルのみ。あとは動物だの魂だの根性だの、かなり無茶苦茶いってる。ライオン争奪戦をし…

サムライどもよ、サッカールーに注意せよ!2

追記:FIFA規約を破ってやったニダ。審判が誰か、事前に知ってたニダ。[ヒディンクXファイル]“ホン・ミョンボ,審判は君が引き受けて!”…ヒディンクの心理戦(クッキーニュース/エキサイト翻訳経由) 当時、韓国チームはイタリアとの試合前日にモレノ審判が主審…

サムライどもよ、サッカールーに注意せよ!

[ヒディンクXファイル]16強戦トティの退場はヒディンク‘辞書作戦’だった(クッキーニュース/エキサイト翻訳経由)「マルディーニの頭はわざと蹴った」というラジオ番組での李天秀(イ・チョンス)の得意げな告白が韓国以外で物議を醸したが、W杯目前になって、…

チケット譲渡・交換掲示板

チケとれなかったときに……メモ。基本的にFIFAは代理購入を認めていない。だけど、FIFAのサイトによれば「バウチャー*1に購入者の委任状とパスポートのコピーを持っていけば、OK」とある。また、オークションでの譲渡も裁判所が認めたので基本的には心配な…

4年後の南ア大会に向けて

FIFAのチケット放出が始まると、ケータイにショートメールを送ってくれるサービス。これ申し込んでおけば、祭りの始まり待ちで徹夜しなくて済む。もっと早いうちに知ってればな〜。入会金4.99ユーロ。次回は使いたい(やる気マンマンだなあ)。http://www.worl…

W杯:約1位ブラジル、日本5位?

これまで予約が入っている宿泊数の数。1位のブラジルはべ5万2000泊、以下、2位イングランド(3万9000泊)、3位【メキシコ】(3万5000泊)、日本とアルヘンティーナと同率5位で1万6000泊、W杯での成績もこうなったりして……と、夢みたいけど、ニッポンがアシ…

FIFA五次発売祭り:チケットラプソディ〜

5月1日からはじまったW杯五次発売で、来る日も来る日もリセールばかり。ゲルマンFA管轄下のFIFA-WTC(ワールドカップ・チケット・センター)は、最後のチャンスに期待する人を容赦なく落胆させていた。そんな真っ暗なムードで迎えた5月4日だった、「てーへん…

ご無沙汰でございます。いろいろ書きたいことは山のようにあったんですけど↓こんなことになっちゃいまして、アタクシのGWは炎上しました。