[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から呑んべえバトンですよっ

id:kmiuraさんから回ってきたわァ。お酒の誘いは絶対に断らないアタクシがムダにからみながらお答えしてみますからねっ。 いま冷蔵庫にあるお酒の容量は? 白ワイン750ml。(この質問、「押入につっこんであるの」とか「部屋にある空き瓶」とかじゃなくて、マ…

モリ男はやっぱり出てないし、ホームでイタすぎる痛み分けしてるし……りばぽ0-0まんU

ラファ、オマエもか。ホームで勝てないってのは先シーズンと併せたのかよー。ルーニー、ムカついて暴走すればいいのに、大人のお兄たまたちから、なだめられてやんの。ちぇ。シセ兄貴ー、そこでつっこんでくりよお! 2ゲーム未消化ってったって、今のままじ…

ミランは負けるし、ユーヴェは勝つし……サンプドリア2-1ACミラン

ジラのミラン移籍後初ゴルゴルで喜んだのも束の間。元シュンスケの同僚のボナにやられた。カカはナカータ・シュンスケ・ヤナギサワの日本人ジョカトーレを3人とも知ってるディアーナにイジメられた。だいたいセルジーニョは頼みもしないのに、コネすぎてん…

ミラニスタとしては捨て置けぬ

いや〜、先週はスゴかった。小泉自民が民主を虐殺してましたね。サッカーで言うと、8-0くらいのインパクトだった。いや、もうね、点入れすぎですよ、野球じゃないんだからさーって言いたくなるくらい。で、それはともかく。ミラニスタとしては、この件でのベ…

わたしの天使は『男』になった

ACミラン3-1フェネルバフチェ いや、『男』になってしまったというべきだ。別に悲しいワケじゃない。むしろ、嬉しい。でも、カカはアタクシから離れてしまった。いくら博愛主義者のアタクシといえども、もうこれ以上、『男』は増やすワケにはゆかぬ。脳内管…

胡散臭いを越えて「キナ臭い」

コーキセンセが「これからももっとコーキしてください」と言ったか言わないかはしらねーが、もらってたことだけはまちがいない、商品先物業界が国会議員の政治団体などに献金攻勢 この記事に出てくる「東京コムウェル株式会社(旧・株式会社サンライズ貿易/…

2005年下半期いちばんショッキングだった事件

カピバラにかまれクモザル死ぬ(在りし日のスナップ)えええっ、アタクシの愛するジェフ・コーウィンがいっしょにスイミングを楽しんでた、あのカピバラが? げっ歯目なのにハムとかリスみたいな俊敏なイメージゼロでもこもこしたおとぼけキャラの、あのカピバ…

胡散臭いの科学

んーもぅ、最高裁判所裁判官の顔チェックにトラックバックをくれたお二人(id:takamacky:20050908#p1とid:moca-cafe:20050909)とも、揃ってテロリスト体質をお持ちだなんて! 乙女チック平和主義者のapo、シンクロニシティーの不思議にビツクリですわっ。 …

トルコは「やればできる子」? ウクライナ1-0トルコ

この間、ホームでデンマークと2-2で分けて、どっかのアジアの国みたいに「監督がワルイー!!」と非難した*1くせに、アウェーのウクライナに勝ちましたよ。あ、そっか、ウクライナは予選突破が決まって、手ぇ抜きましたか?ともかくグループ2で、残りあと1試合…

ああ、クリスティアーノ ロシア0-0ポルトガル

頼りないエル・ニーニョより、頼り甲斐のあるクリスティアーノ・ロナウドがほしーよー!と思った。ゴルゴルこそ入らなかったけど、ロナウド、キレキレだよなー。転ばないし、ヤラレ負けないし、いいなーいいなーポルトガル。フィーゴさんもがんばってるしさ…

モリ男「“ガラスのエース”やっちまいました」

6日(火)の練習中に、左足のハムストリングス*1をやっちまいました。お医者さんの話では「明日検査すっけど、いまのところ10〜15日療養だ〜ね」。そんなわけで、1-1で終わったW杯予選スペイン×セルビアモンテネグロ戦で先発ナシ。ラウールが18分に「ワタシが…

いつも忘れる最高裁判所裁判官の顔チェック

9.11は衆院選挙。といっしょに、最高裁判所裁判官の国民審査がある。今度は「あー失敗したー」と思わないように、最高裁判所裁判官のみなさんのお顔もちゃーんとチェックしておこう。9.11審査で対象になるのは次の6人のみなさん。才口千晴(さいぐち・ちはる)…

台風心得

まじかる☆らうんじの自然系総合板でみつけた、かっこいい写真。台風の目っぽいけど、真相はわかりません。下は2ちゃんの実況板の台風スレのお約束にいつも貼ってある、アタクシ的には活用度高い台風時の心得。 外に置いてある洗濯機には、水を貯めておく 雨…

コリーナ審判来て!Jがラブコール

ご存じの方も多いでしょうが、イタリアサッカー協会からクレームがついた“スポンサー契約”はオペル。オペルといえば、ACミランの大スポンサーさまなので、「あなたほどの名審判が『ミランに有利な笛吹くんじゃねーの?』ってヘンに勘ぐられるのもおイヤでし…

ラウールの相棒は“やっぱり”オマエなんだゴル!

「心配御無用!」 カナダ戦(フレンドリーマッチ)ハイライト後半25分、ラウールがハズしたシュートがこぼれてきたところに稲妻のように駆け込んできた天空の王がアンヨで、きれいにおかたづけゴルゴル。誇り高きラウールの尻拭いができるのは、世界でモリ男だ…