[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地中海に思いを馳せる残飯整理クスクス

パーティ翌日って、チーズとかオリーブとかがハンパに残ってるんだけど、これが始末に悪い。そこで残飯整理メシを思いついて作ってみたら、予想以上にうまかったのでメモ。分量は適当。クスクスとそれ以外の具の量が同じになるようにクスクスの量を加減する…

ここは、お金よりも見た目で

「品がないと酷評されるライブドア堀江社長、”品質”を飛躍的に向上させるには?」切り込み隊長BLOGで展開中の投稿企画。「カネで女はついてくる」らしいホリエモンの顔、ハラ回りをどうしたらエレガントできるか考えましょう。企画的にムリがある? イエ、そ…

なんとなく元素占い

そこはかとなく当たっているような、いないような……apoは元素番号9フッ素 Fluorineでした。 *燃えやすさ* とても情熱的ですが、そのあまり、一度火がつくと誰にも止められません。Fire!!*行動* 何でも積極的な行動派ですが、軽はずみな行動には注意しま…

蝶は死ぬまで舞い続ける【ルイ・コスタ】

モリ男さんはスタンドでホセミと観戦してた日は、チャンピオンズリーグに出られないってことをスッカリ忘れていて、友人に指摘されて、もうすべてのゲームがどうでもよくなってしまった。モナコがPSVに負けるのは見たくなかった。なんかPSVってクラブチーム…

終わりの始まりにおけるシンクロニシティ

「飲み代は6***円です。カギは締めなくていいです。」目が醒めたら、店にはガスストーブがついてて、カギがかかってた。細かいのがないので7千円をお手紙にはさんで冷蔵庫に入れて、ぼーっと夜明け前の街を歩いて帰って寝る。えーとこの冬3度目のアン…

それで、だ。さっそく青田買い、と

リーグ・アンなんですが、中田浩二(ナカタコ)がマルセイユで試合出るようになると、ほかのチームの放映枠がなくなっちゃうンでしょうか? するともうこの間みたいな奇跡的なモナコ戦【ライブ】ってのは、チャンピオンズリーグ・オンリーになっちゃうンでしょ…

レッジーナ、なんて強いンだ

レッジーナ0-1ACミランごっつぁんオウンゴールがなかったら、ACミランが分けるとこだったヨ。あぶないあぶない。シュンスケなんて、一瞬、アイマールになってたし。もう、ヒヤヒヤさせられたわ。見どころも満載だったけど。バーミンガム2-0りばぽそれに引き…

お買い上げワインメモ04-05秋冬(愛飲酒記)

11/10に買ったのと、つい先日、イレギュラーな冬の試飲会で買ったのの、メモ。お値段はピーロート(たぶん、セール価格)。■秋 プリネ(Prine Bianco2001 I.G.T/等級 Veneto/地名) ちゃんと熟成するとトロ〜ンと、なんてーか、干しぶどうっぽくなる。ソアーヴェ…

Merci AS Monaco:モナコへのオマージュ

去年、F1開催中の5/19、モナコ入りしたアタクシはモンテカルロのASMプロショップでお買い物をしたあと、スタッド・ルイ・ドゥへ向かった。ショップで「練習って見学できるんでしょ?」と聞いたら「ウイウイ、でもASMの事務所で聞いてから行ったほうがいいわよ…

さーて、これからイルボンvsウリナラ北部戦ですねっ

安といったら、今やまがい物テリウス、あるいはラウールの指輪キッスの劣化コピーの南安(ジョンファン)でなく、キリリとした目元も涼しげな北安(ヨンハッ)!! イルボンはヨンハッのミドルと、オノレの足が折れても削りに来るカミカゼ・アタック(今夜はマジも…

あー、やっと終わった、疲れた。イルボン2-1ウリナラ北部

代表戦は、ある意味、観ていていちばん消耗する試合。声も枯れるし。だってイライラするんだもん。勝つには勝ったけど、ヘタレすぎ。前半4分から後半45分までの86分+@でなんでゴルゴルできないのか──それは、きっとこれから仕事をするアタクシのコンディシ…

お口直しモリ男メモ

まだちゃんとゲットしてたりしてなかったりしてるとこ。ちなみに今週末のりばぽ(対バーミンガム/アウェー)戦は12日(土)23:55からJSPORTS2 で【ライブ】ついでに、W杯予選スペインvsサンマリノ(5-0)は13日(日)22:10からBS1で録画。(モリ男さんは召集されてま…

アディダスめっ!!

モリ男さんは、サビオラやトレセゲやシセやロッペンなんかと1/17〜21までロンドン郊外でアディダスの広告の撮影してたらしい。テレビ放映は5月かららしい。どうも、ラウールとの共演はかなわなかったらしい。これがガセでなければ、最初の試合はほとんど練習…

というわけで萎えてるときの癒し

クラネタリウムこういう気分のときはクラゲ画像がいいわね。ここは山形県の鶴岡市立加茂水族館にあるクラゲ展示室。それまで営業的にダメダメだったんだけど、これを始めたらブレイクしたとか。それと、この水族館ではミュージアム・フードがあるの。一昨年…

演技力ゼロのヒールは見ていて萎える

ma

WWEファンのみなさん、こんばんわっ! ランジェリーピローマッチをやってみたいapoです。ところでアタクシ、最近、アンニュイなの。あれほど心ときめかせていたエッヂに毎週萎えていく今日この頃で。やっぱりWWEで演技力のなさは致命的だわ。あのふざけたヒ…