[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァレンシアから持ってきた“We are the Champion”の空気をポルトにかっさらわれてしまいました。

モンテカルロは悲しみの朝を迎えました。アタクシもドイツで凍えています。何でココはこんなに寒いの? ああ、たまらない。いっそラインガウで大好きなリースリングに溺れようと思ったけどダメ。一刻も早く地中海の太陽を浴びないと、死んでしまう。飛行機取…

マジなら、マジでアメリカ上陸したかねーぞ

なーんて話をしながら、マダームとランチを食べていたら、とんでもない話を聞いた。ソースはないけど、アメリカって観光で行くのにも、ビザが必要になるという。トランジットだけでも。そのビザをもらうのに、たいていは旅行代理店がやってくれてたのが、そ…

カストロは元気で留守がよい

14日にキューバで「ブッシュのバーカ」と叫ぶデモがあって120万人も参加したそうな。先頭はカストロ。コイバも吸ってたんでしょうか?夕べ、キューバ帰りのキュート・ボーイとデートしていたアタクシは、信じられない写真を見せられてビックリしていた。「ウ…

イラクでの公共事業ばらまきで軍事バブル

イラク戦争、終わらない。6/30の主権委譲もこれじゃムリっぽい。こんなに民営化進んじゃったらやめたくたって止まらない。サンフランシスコ・クロニクルによると、現在イラクで(軍事)事業展開している企業は25社、傭兵ちゃんたちは1万5000人*1、世界市場規模…

死の技術

エンバーミング(遺体衛生保存)ルーツは、古代エジプト文明にさかのぼり、戦争によって発展した技術。おそらく、デラウェア州ドーヴァーの空軍基地に帰還する死体袋(Body Bag)の中の人もこの処置が施されているはずだ。このほか、在外日本人、あるいは在日外…

葬式不要、戒名不要

11日の夜中、気の置けないマダームたちとともにおいしいワインとトークを楽しんだ後、酔い覚ましと腹ごなしに明治通りをぷらぷら歩いていたら、ケータイが鳴った。あら、マダームのお宅に忘れ物でもしたかしら?と、電話に出ると「こんな時間にごめんね。実…

う〜ん夕べのエッヂは、とんがり度がイマイチ〜

ma

おはようございまぁ〜す。あなたのハートにラティーノ・ヒートをお一ついかが?のapoで〜す。ビキニマッチはもう飽きました。夕べはRAWを観るために、フィリピーナのねーちゃんからベロカミキッスされて「次行こ、次、アジアン!アジアン!」とオヤジどもが…

吉野家五月祭

吉野家で“祭り”といえば絶対コッチという通の方も多いと思いますが、経営不振といわれる吉野家は4月から“吉野家祭”と称して、月1でセールを実施。今月は13〜19日が丼もの全品50円引きですわ。納豆定食+けんちん汁+お新香しかオーダーしないアタクシには…

邱永漢金言集

お金の「味」は使うことから先に覚える。お金さえあれば、欲しいものは大抵、手に入るし、望みは九分通りかなえられることがわかると、人は次第に欲張りになる。しかし、「欲望は無限で、欲望を充足する手段は有限である」というのが世のならいで、それが経…

どぶろくしぼり(愛飲酒記)

遅ればせながらパパリン(リアル)とGW。今回はいろんなところから貢物があってナイスだったんだけど、いちばんは、自家製のどぶろく。父の囲碁仲間でどぶろく造りがうまい方がいて、以前いただいたとき、その美味さを「たまりませんわぁ」とストレートに賞賛…

絶体絶命2(1は削除)

だめだー! スカパー!凶悪すぎる。こんなに再放送ループされたら仕事できねー。お父さん、ごめんなさい。「ごめん。やっぱ今日、行けない」って電話したら「仕事じゃあしょうがねーな」とやさしくお返事してくれたけど。実はあなたの娘は、オトコにウツツを…

ラニエリ監督、乙華麗!

アタクシは別にチェルスキーが嫌いなワケじゃない。ヴェロン兄貴もいるし。それからラニエリ監督が特別好きなワケでもない。だけど、オーナーの油もbitchは大嫌いだ。CLマガジンでラニエリのかわいそうなインタビューを観た。「勝っても何も変わりませんよ」…

スタンフォードブリッヂを黙らせた男

とにかくウルサイ。実況聞こえないほど。それが突然、実況が聞こえるようになってしまった。何故か? 言うまでもない。アタクシ(とALMAさん…平和的シェア)の、モリエンテスが、またまたまたまたやっつけてしまったのだ。きっと、後半からのほうがモナコらし…

リアソールを悪魔が支配した

2002年W杯で「世界でいちばん美しい」と形容されていたポルトガル・サッカーをはじめてスカパー!で観たとき、衝撃と畏怖に襲われた。どこがどう「美しい」のかがわからない。apoの目の前で行われていたのは、削り合いなんて生やさしいものではなく、暴力的…

こねこっぽいマカロニが食べてみたい

久しぶりに見たスゴイ誤変換と超(いろんな意味で)訳あふれる日本語ページ。提供は、はでぃじゃさん。彼女は、ネットでいろいろなものを拾ってくるのだが(それが嵩じてブロッグもはじめたらしい)、今回はものすごいものを拾ってきた。何でもトルコのデカいコ…

だっはっはっは!!!!!!!!! ACミラン優勝じゃあ!!!!!!!!!

これから妖精ちゃんを開けて、そんでもってラフロイグを開けるんじゃーーーー!!!!!!! みんなで“ミラン!ミラン!”歌っちゃうんじゃーーー!!!!! シェヴァは天才! ネスタは神! ヂーダは神以上! 発煙筒当てられて、焦げたり倒れたりしながら、よく頑張った!…

恐怖のタネ

id:kmiuraさんの4/30の記事(id:kmiura:20040430)を読んで。コメント欄を汚してしまいそうだったので、自分とこで今思うことをまとめてみることにしました。 - apoの頭の中では「ムラとクニ」の話に至るずうーっと手前で止まったまんまだ。それは自分の立ち位…

よくやったディエゴ・トリスターン&大丈夫なのか?モナコ

デポルティーボ・ラ・コルーニャ2-0ギャラクティコディエゴ・トリスターン、やっぱり男です。これがいちばんニュースであって、ハゲが退場しようが、ベッカムがチェルスキーからお買い上げされようが、そんなこたぁ、2の次だってーの。ふふふ、バレンシアの…