[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

……なのに、……なのに

24日の記事にトラックバックしてくださったid:wachthaiさん、id:vamosmoroさん、ありがとうございます。

「14人しか亡くならなかったってスゴイ」「物資がどんどん集まってるってスゴイ」と思ってた。なのに、せっかく地震を生き延びた方が、ショックや心労で亡くなっていく。有名になった山古志村は全村民救出されたが、まだ孤立した地域は50以上ある。支援物資は集まっているのに、配られなかったりする。そんで雨が止んでよかったと思ったのに、今日は午前中に震度6弱(広神村)の余震があった。一人にできることは少ないけど、まだ何かできることはあるはず。

と、思って追加情報を漁ってたら、1ページにするにはムリなくらい集まりすぎたので、[news]館のほうに新しいカテゴリーを作ってみた。気休めでもできることはありますので(1クリック募金とか)、チラっとみてみてください。→HELP! 情報

ちなみにはてなのポイントをお持ちの方は、はてな義援金窓口id:hatenacontribから投げ銭の要領で寄付金を送れます。もう100万円集まって、日赤に送金されたそうです。もちろん、まだまだ継続中。