[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

2011年03月のつぶやき

イングレス:3/3金星@水瓶座、3/4ドラゴンヘッド@射手座、3/10水星@牡羊座、3/12天王星@牡羊座、3/21太陽@牡羊座、3/24リリス@牡羊座(00:00 UT)
逆行:3/31水星@牡羊座(〜4/22)
ちなみに小心者のアタクシはツイッターでコミュニケーションする気はちょっとしかないのでアカウントは非公開にしてます。

2011年03月03日

  • @(_____) そもそも迷惑じゃない病気なんてないから。「恋の病」とやらでさえ相当迷惑。 posted at 19:50:01
  • RT @tadanoriyokoo: レコード・ジャケットの取材を受けるが、過去にデザインしたLPが随分沢山CD化されていることを知るが、大半のレコード会社がそのCD化の通知のみならず出来上ったCDを送ってくれないことに気づいて唖然とする。デザインの著作権侵害をどのように考えているのだろうか。 posted at 19:39:12
  • RT @tadanoriyokoo: もし、ぼくのデザインしたCDジャケットをお持ちの方はぜひタイトルとレコード会社名を教えて下さい。今までに相当数のジャケットをデザインしていますが、CD化される際、了解を取ってくれたのは3〜4点程度です。きっと他にもCD化されていると思います。 posted at 19:38:41
  • RT @tadanoriyokoo: すでに数百人(数えきれないのですが)の人達からLPとCDジャケットに関する情報をいただいていますが、こんな多くの方たちの中にレコード会社関係者のリツイートは一件もありません。黙して語らずです。 http://bit.ly/1Xgurj posted at 19:38:21
  • RT @tadanoriyokoo: 読書がニガ手な人、嫌いな人、また好きな人、目下連載中の「ユリイカ」に書いている<夢遊する読書>というエッセイを読んでみて下さい。読書を必要とするか、それとも不必要と思うか、また読書に変るものがあるのか? そんなエッセイです。http://bit.ly/1Xgurj posted at 19:37:52

2011年03月06日

  • RT @Remi_Hirano: ちょっと早いけど、バレンタイン向けのレシピよ!ひとつもあげる予定のない子も、準備しとくといいわ。人生なにが起こるか分からないから。私なんて、初対面から結婚までたったの1週間よ!レシピはこの後おくるわね〜 posted at 19:02:06
  • RT @Remi_Hirano: 「特急トリュフ」。ボウルにココアパウダー大さじ2を入れ、生クリーム大さじ6を少しずつ加えながら混ぜる。砂糖大さじ2、ラム酒小さじ1を混ぜ、粗く砕いたビスケットを加え丸くして、ココアパウダーを表面にまぶす。 http://plixi.com/p/73507012 posted at 19:01:58
  • RT @Remi_Hirano: ビスケットはね、プレーン味がいいの。ココアが馴染みやすいから。森永マリーで12枚。結婚するのもプレーンな人がいいわ。自己主張が強い人よりプレーンな人の方が自分の味に染められるでしょ! posted at 19:01:47

2011年03月08日

2011年03月09日

  • RT @sohbunshu: ああ、基地問題はますます難しくなるな。親米の前原さんも辞めたし、このタイミングに合わせる様に、日本部長の侮辱発言が報道される。だってこれは去年の発言だろう。なぜ今頃に。 posted at 09:09:29
  • RT @sohbunshu: 観光とあわせて農業も本気になる必要がある。日本のコメは安全で美味しい。1億万トン以上の中国市場を数パーセント取れば減反が必要なくなる。 posted at 09:08:57
  • RT @sohbunshu: 同性同士がいくら頑張っても子供が生まれない。同質社員がいくら考えても新しい発想が生まれない。 posted at 09:08:43
  • asahi公式同士のツイート、ほのぼのしすぎでカワイイ。いいぞもっとやれ。ニュースよりもよい。 RT @asahi_tokyo 「気がつけば1時間以上もニュースをつぶやいていない問題」は大丈夫ですかね(汗)。 posted at 09:04:10
  • RT @egg_rice: うつ病、薬だけに頼らぬ治療普及へ新組織 国立センター http://t.asahi.com/1jcm posted at 02:21:05
  • RT @hahoooooo: 13日のNすぺ、虐待してしまう親のカウセリングを、500日間おったドキュメンタリーらしい。必須ですわ。 posted at 02:14:01

2011年03月10日

  • @(_____) じゃあ、アタクシとは無関係ね。よかったわ。 posted at 15:55:16
  • @(_____) 小言ひとつくらいでダメになるなら、初めから「モチベーション」などではなくて、せいぜい「下心」程度だったのでしょう。 posted at 15:49:15

2011年03月11日

  • なんというクソツイート RT @ryuichihirokawa: 電力会社のみなさん。メディアの皆さん。原発立地県の知事の皆さん。これで分かっていただけたでしょう。日本列島が原発には適していないことを。この規模の地震に太刀打ちできる耐震構造をもつ原発は一基もないことを。 posted at 22:56:52
  • RT @officematsunaga: 在日米軍に応援要請を!北沢防衛相に要請したが、返事がないと厚木基地から。厚木は救援ヘリ出動可能とのこと。三沢基地もスタンバイ中・・・ posted at 22:46:46
  • @(_____) 玄関ドアに向かって右側にメーターボックスの扉があると思う。 posted at 22:20:18
  • @(_____) 震度によりますが、ガスが止まっていると思います(こっちは止まってた)。復帰のしかた、わかるよね? posted at 22:10:49
  • @(_____) 無理して動かないでください。会社に泊まれますか? 難しいようならこちらの避難所googlemap参考にしてください→ http://bit.ly/tokyohinan posted at 19:18:50
  • @(_____) skype立ち上げてあります。ケータイは落ちてるみたいなので、念のため。うちの電話は通じます。さっき伯母さまと電話で話しました。 posted at 17:33:13
  • @(_____) そう。PCチェックできたらみて。交通情報もするはず。こっちでもNHK視聴可能だそうです http://wwitv.com/tv_channels/6810.htm posted at 17:05:26
  • @(_____) 津波ひどい、NHKをUstでチェックして視て http://www.ustream.tv/channel/fc2mh3 そのビルは安全なはずだから、焦って降りてきてはダメ。電車は動いてません。 posted at 16:55:49
  • @(_____) 品川で止まってる、神奈川県内鉄道全部運休らしいです。西早稲田へ。電車が動いたらわたしもそっちに向かいます。 posted at 16:45:55

2011年03月15日

2011年03月17日

2011年03月18日

  • RT @hirougaya: 阪神大震災のとき、宗教団体の炊き出しが多数現地に入った。「幸福の科学」のカレーがうまいのは有名だったが、よそのボランティアがおおっぴらに食べるのは気まずく最初は「偵察や」などと言って食べに行っていたが、そのうちに「カレーは幸福に限る」が合い言葉になった(『大震災名言録』) posted at 18:40:08
  • キャバリークス RT @ryo_singin RYO: 現場...「東電社員」は皆下請けの方々...ホスラブなら本物率は高い。「銀座のキャバ嬢たちが東電役員を晒し中」 http://watch2ch.2chblog.jp/archives/3616640.html posted at 16:02:36
  • これはひどい専門家。RT @ushiomasato: 「最悪なら東日本つぶれる」=専門家自任、笹森氏に明かす―菅首相 - Infoseek ニュース news.infoseek.co.jp/topics/society… via @Infoseeknews まるで他人事のよう posted at 14:57:14
  • RT @kaokaokaokao: 中国人記者が「政府発表に隠ぺいはないと思うか」という質問をいろんな人にするのは、彼らにしてみれば自国政府へのメッセージなのだ。中国政府だったらどうすると思う?と聞いたら、事実を隠ぺいし、報道統制をしき、事実が明るみになったときは、すべて解決しているか、手遅れかどちらかだ、と。 posted at 14:27:46
  • http://命懸けで原発事故現場で作業してくれてる方に.「ありがとう」と言い.たいです.jp #kanael posted at 11:43:05
  • RT @moegino: 困っているひとに何かできないです posted at 11:07:16
  • RT @nofrills: 「日本の新聞が放射能パニックを煽りまくっている現状。情報源を日本の新聞以外に求めた方がいい」って、無知もほどほどにしておけ。米国がどんだけパニクってるか、今朝方のオバマ演説で感じ取れるだろうに。パニクってるのは無論アメリカだけじゃない。英国もフランスもひどい。 posted at 10:59:52