[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

甘い生活──もしかしてわたしはここを脳内ハーレム書き出し場所にするつもりなのか?

現在、ダメになる要素が揃っており、真っ逆さまに社会不適合化スパイラルを降下中。

要素1:ハンモック
部屋に吊りたいんだけど、ドリルがないと金具を柱に付けられないってことがわかった。悲しく畳の上に横たわっているハンモックを見ると、申し訳ない気持ちになって仕事なんかしてらんない。

要素2:時差ボケ
飛行機の、ではない。週末のリーグ戦に加えて週半ばにもUEFAカップチャンピオンズリーグを観なくてはならない。これで見事に眠れない。眠れないだけならいいが、昼間にぼーっとするので仕事なんかしてらんない。

要素3:スタイルシート
もうのべ何時間くらいココをイジくりまわしてるんだろう? そんなわけで仕事なんてしてらんない。

パソコンの前に座っても浮かぶのは妄想ばかりで構想はゼロ。締め切りに72時間も遅れてしまった。こんなダメ人間では吉野家も救えない。

そこで、あくまでもしかたなく近所のカジュアルなフレンチでブランチ。鳥の白レバーのムースがうまいのなんのって、ついついパンとワインが進んでしまい、絶品タルト・タタン(焼きリンゴ)の誘惑にまで負けてしまった。ふくれたハラをこのままにしておくわけにもゆかないので、散歩がてら新宿まで出て、現像に出してた写真をもらうついでに、メキシコでもグァテマラでも買い忘れルイス・ミゲル*1のニューアルバム『33』を購入。

Luis Miguel
社会不適合化スパイラルに効く薬といえば『33』しか思いつかなかったのだ。が、いかん。甘すぎる。まあ、ラテンムード歌謡指数の高さでいえば『33』はさほどでもない*2のだが、いっしょに買ったボレロ*3のベスト盤のほうがかなりハード。レヴェルでいうと、チョコレートコーティングのアンコ玉。もう、これであっさりKOされてしまった。だってこの顔で「時間を止めて」って歌われたら、apo止めちゃうよ? この声で「一度だけ」って歌われたら、「そりゃねーよ」って反乱起こすよ?

ああ、結局、ダメになる元をまた一つ追加してしまっただけであった。あと4時間でACミラン-ユーベ戦も始まるし、どうしよう。

※要素3については、id:limboさんのスタイルシートにたいへん救われました。ありがとうございます。

*1:Luis Miguel。10万人収容のアステカ・スタジアムをイッパイにして、さらに追加公演が必要になるラテンのスーパースターで、マライア“レインボー”キャリーの元カレ。

*2:たぶん、ラテン・ビギナーにも聴きやすい。

*3:bolero。日清の“行列ができるラーメン屋さん”のCMで使われたクラシックじゃなくて、ラテン名物の甘い甘いロマン歌謡ってーかムード歌謡。「ベサメ・ムーチョ」とか「アドロ」とかもそう。