[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

今夜これから飲む安ワイン(愛飲酒記)

・マルヴァージア・ビアンカ

以前からスーパーよしやの1000円を切る安いワインの品揃えはなかなかのもの、と思ってたんだけど、内税表示で苦戦中。そんなよしやが最近仕入れたのが、この子。よしやでは838円。もうお安くて涙が出てくるぅ。んだけど、なかなかやるんです、この子。まず、安ワインにありがちのイヤなクセがない。超ライト。さっぱり軽くて、今、ワイン飲んでましたっけ?ってほどのアフターテイスト。テーブルに並んだ誰の邪魔もしない。だけど、決して没個性ってワケじゃなくて、最初に口にふくんだとき、鼻腔をコンコンってノックはするのよね。喩えて言うなら、すっぴんのお嬢さんってカンジ。ランチにもいいと思うし、太陽下で飲んだらサイコーでしょうね。飲み付けてない人にもOKだと思います。同じ赤もあるけど、マルヴァージアは白のほうがいい。これは好みですが。1000円以下なら絶対買い!ですね。

【ラベル】安ワインだからリストには入れません

  • 銘柄(description): マルヴァージア・ビアンカ(DONNA MARZIA MALVASIA BIANCA 2002)
  • 生産地(area): プーリア州レヴェラーノ(Leverano)
  • HP: http://www.contizecca.it/