[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

あー、もう、とにかく選挙に行ってくれ!

投票率アップ大作戦
前から、投票したあと何かくれる、ってサービスはあったんだけど、今回は全国規模で、しかもフツーの商店街が投票率アップに協力する。旗振り役になったのはNPO一新塾。選挙後にくれる“投票済み証”っていうのを持参すると、ビール1杯、ランチにコーヒーのサービス(早稲田)とか、お台場のテレコムセンター内のカフェや竹芝のレストランで優遇サービスがあったりする。どこでどんなサービスをやっているかの一覧はココにある。

モノに釣られて投票、ってのはいかがなものか、なんて言ってられる崇高な余裕は、現在のジャパンにはありません。もう、ジャンジャン釣られましょう。そして、今回こそ、史上最低の投票率なんてレコードを叩き出さない……ぞ、と。そんな憂国大人がまだいるってだけで、ウレシーじゃありませんか。そこで問題ですが、不在者投票しちゃったアタクシはどうすればタダのビールにありつけますか?>教えて、大人の人!