[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

参院選:あなたにピッタリの候補者は誰?

政策コミュニケーション・プラットフォーム
ここに「政策マッチング」ってのがあるんですけど、かんたんにいえば、政治家とアナタの相性占いですわね。25の政策の対する考え方とそれぞれの政策にどのくらい重きを置くか(プライオリティ)を選むと、相性のイイ政治家上位20人が出てきます。7/5にid:MANGAMEGAMONDO:20040705#p2で書いたとおり、はやばやと投票してきちゃったアタクシですが、これ、先にやっとけばよかったわ。

ちなみにアタクシの3位までの結果は
1 位 山崎 留美子/みどりの会議/比例区
2 位 辻元 清美/無所属/大阪
3 位 水岡 俊一/民主党/兵庫、植本 かんじ/共産党/岡山、池之上 ひろし/共産党/比例区、祝迫 かつ子/共産党/鹿児島、江田 五月/民主党/岡山
となりました。ホット・チリペッパー風味なのはイイとして、辻元かよ。とほ。

昨日、CSの24時間タレ流しニュースでエロ拓がアメリカで「次期国会の焦点は改憲だぁ!」とほざいたとかいってるんですわ。一般ぴーぽーのコイツにしても、総理大臣にしても、宗主国サマへのシッポフリフリ大胆発言って、最近の流行なのかしら? ともかく、エロ拓ニュースが空耳じゃない、と知ったアタクシはギレン大佐ドズル中将のごとく「やらせるかよぉ!」とミョウに熱くなり、加えて、エコロジーに萌えて環境項目のプライオリティをあげちゃったことが、見事なくらいダイレクトに反映された結果になりましたね。