[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

結構なお手前の虐殺でした

バルセロナ5-0鹿島アントラーズ

今夜のわれわれは、ミラニスタ夫婦+その友だち(大人)×2+ユベンティーノ中学生+インテリスタ小学生+そのサッカー友だちの小学生+そのママン+アタクシという布陣でバルサゴール裏に望む。お台場の哀愁など、ここでは通じない。先に到着した皆さまは、自由席の行列でビニールシートを敷いて、ラインをあげていた。ここまでお膳立てしていただいてたら、フォワードのアタクシも燃えないわけにはゆかぬっ。試合前からたっぷりゴルゴルするわよう。まず、無情のバッタユニの強気買いからスタートだ。今日は若くてノリのいい日本人のおにいちゃんに「ねえねえジャンケンで勝ったら2000円にしてよ!」と持ちかけて、モナコのMORIENTES 10フリーサイズをめでたくゲット! とうぜんチームメイトの値引き交渉もバリバリやるぜ。ハーフタイムは移動中の行列でビール。でも、ここでリラックスはしちゃいられねー。なんてったってできるだけ良席×9もゴルゴルしなくちゃならないのだから!→もちろん、ゴーーーール!

試合開始までは、昨日のフィーゴ(ファン)の彼女を見習って、配ってた団扇と白い何かが入ってたビニール袋を加工して、即席バルデス君応援グッズ作成。……して準備万端だったんだけど、先発ルシュトゥだった。ちぇ。

でも、そんなあがりっぱになったテンションに応えてくれたのは、元モナコの王様ジュリーーーーー。ゴーーーール!アレ!さらにゴルゴル!アレ!アレ!続いてラーション!わーい、わーい。前半から虐殺ムード、ばっちり! しいていうなら、ロナウジーニョの曲芸ドリブルがもうちょっと観たかったけど、バルサの前目の連携、すごくイイ! それにプジョルは年がら年中最後尾からつっこんでくし、ゴル前はラファエル・マルケスが美しく守っているし。ああ、うっとり。DFラファ+GKバルデス君だったらなあ……、アタクシが飛び込んでゆきたい。キャッチしちゃって! デコの変貌ぶりにびっくり。ビッグクラブに来ると、垢抜けるんでしょうか?(モリ男がモナコで垢抜けたのはどうしてなんだろう?)

ただ、ですね。ラーションのゴルゴルのあとは「ラーション、ちゃちゃちゃ」って賞讃するんですけど、なんでジュリにはやってあげないのでしょうか? そんなに知られてないんですか、ジュリの存在は?

さらに萎えたのは、ブーイング。鹿島サポもバルササポも、お互いに“忠誠心の強い”サポだとは思うけど、相手がボール持っただけでブーイングってのはちょっといただけない。だってこれ、親善試合だよ? そこまで憎しみを前面に出すような闘いじゃあないし。相手チームへのリスペクトがゼロのブーイングのバーゲン会場みたいな状況は、貧乏臭くて辟易とさせられちゃう。ま、アタクシがマダーム体質のせいだからかもしれませんけど。