[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

今シーズンはローマが手強い

今日はめでたいセリエA開幕ですよー。アタクシも無事に締め切りが終わりまして、27:25からのミラン×リボルノ戦に備えられます。で、今頃騒いでいるのが遅いっちゃー遅いんですが、今シーズンはヤバイです。おもにアタクシのハートをブチぬくような補強をしやがったンですね、ローマが。なんですか、この美男子はっ! 一目でやられました。「ヤング・ファラオ」と呼ばれる21歳のエジプト人プレーヤー、アフメド・ホッサム・フセイン・アブデルハミド“ミド”君でーす。タイプ的には、カカ!を上回ってます。「ナタで木を割るようなシュート」(ってどんなシュートなんだyo!)ってスカパー解説の誰かがゆってました。天空の王(モリエンテス)とどっちがスゴイのでしょうか? 先日、アツいプレーに身も心も焦がれたアタクシのセクシー★ネスタは止められるのでしょうか? さらに、アタクシはロマニスタになってしまうのでしょうか? (まーミドニスタ、もうちょい行ってもピチユニラヴァ止まりだと思うケド)

ともかくローマといえば王子ブロッグですね。やー、すごい話題になってますねー(アタクシが遅すぎ)。これでトッティ&ミドの王子=ファラオツートップなんて顔面偏差値は激しくアップですね。さらにけっこうなヤンチャさんだって書いてありますね。王子、カッサーノ、ミドとすごい腕白トリオになりますね。どのくらいヤンチャさんなのか、ほかのとこでも見つけてきました。

今回ローマに加わったミド(Ahmed Hossam MIDO)はエジプト代表のFW。現在21歳で身長190cm。愛称は「ファラオ」(らしい)。 01年にアヤックスに加入、02/03の冬のマーケットでセルタにレンタル移籍しました。期間は短かったけどなかなか印象深い活躍をしていたように思います。03/04はオリンピック・マルセイユに所属、CLではマドリーと対戦してゴールを決めてました。 ミドにはいろいろと素敵な逸話がありまして、アヤックス時代には監督と衝突して何度か下のカテゴリーに追放されたり、喧嘩したチームメイト(イブラヒモビッチらしい)にハサミを投げつけたり。マルセイユ時代にはモナコとの試合に向かうため愛車をすばらしいスピード(212km/h)で飛ばして免許お取り上げになったり(結局試合には出られなかったそうで)。少しは大人になってるといいですね。

大人になってなくていい。こういうの、スキ。ちなみにロッカーで喧嘩してハサミ飛ばされたズラタンは、ユーヴェでしょ? あっちのアレックス-ズラタンも眺めのイイ前戦だわね〜。って、いけない、いけないミド君の話だった。アヤックス時代は「センターフォワードで使ってくれない」と、同僚キヴに八つ当たり&シーズン中にエジプトに勝手に帰国したこともあり(まあ19歳だったからね。で、キヴとローマで再会するわけだ)。ローマだけじゃなくて、ボルトンとかニューカッスルとかもミドを狙ってたらしいんだけど、紳士の国(けっ)イングランドではミドの“エゴ”が取り沙汰されてて、クーマンはミドの優秀さを認めながらも「彼が国民的英雄ってコトが問題を複雑にしているのですよ。『十分、点は獲ってる』って彼は言いますが、私は、彼がもっとフットボールに打ち込むべきだってことで、彼と衝突したのです。チームのために働くことを彼は学ばなければならないのです」とコメントしてる。

う〜ん。エゴイスタinローマ誕生? ともかく日曜日の夜はローマ×フィオレンティーナ戦だな。