[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

気分転換

3回リピート放送を観て、納得したので、しょうがないからやさぐれるのはそろそろ止めとこう。自虐も極めないと踏ん切りがつかない、ってのもあるけど、やさぐれてたら、さらにやさぐれるようなニュースが雪崩のように落ちてきて、このままやさぐれていて、これ以上、悪いニュースが飛び込んできたらまずいから。最大のバッド・ニュースはもう年内中はバカンスが取れないってことだ。ああ、この状況に耐えられるのか? たまらなく心配。アタクシの沖縄は遠い。遠すぎる……。

こんなときは、裏庭バナナ

かつて、ここんちの主は池間に行ったとき、宿のおかあさんに「うちのバナナは実がなりません」とこぼして「そりゃ、ババナじゃない!」と言われ、頭を抱えて「うお〜」とやさぐれ先で雄叫びをあげていたが、飼い主はケダモノでも、飼われてるバナナのほうはけっこう気がイイやつで、今年の猛暑にも負けず(当たり前か?)ぐんぐん育っていた。

そんなバナナたんに癒されるアタクシとしては、敬意を込めて名前をつけてあげたいくらいだ。とりあえず、続きをプリーズ。