[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

ゲーム脳の次はメール脳らしい

たいへんだ。「ゲーム脳」に続き、痴呆のような『メール脳』が危惧されているという。
「×××漬けの生活をしているとβ波が著しく低下し、痴呆者の脳に近い「×××脳」の状態になっている人が見つかった」というのだが、「×××」部分に入るのはゲームやメールだけじゃないと危機感を強めたアタクシは、緊急リサーチしてみた。以下今回リサーチした「×××脳」の症状を書いてみる。(被験者はそれぞれ5人程度)

  • モリエンテス脳】
    • ペレス会長への憎しみを忘れない。
    • レアル・マドリッドを「読売ジャイアンツっぽい」と蔑んでいる。
    • マルカはみんなトバシ記事だと思うようになる。
    • 第2の故郷モナコへの郷愁を強く感じる。
    • デシャンを信用している。
    • ラウールとの仲をマジで疑っている。
    • そして、熱愛画像を見るのを好む。(※ラウール脳の場合、嫌悪する)
    • モリ男に限っては、アシスト不要論を打ち出す「自分で決めろ」原理主義者。
    • “天空の王”というネーミングを「アホじゃないか」と思いつつ、実はなかなか気に入っている。
    • オーウェンに対して寛容になれても、ベッカムは目障り。
    • どこかで悲劇を期待している。
    • モリエンテスの笑顔ですべてが許せる。
    • 総じて、男運が悪い。
  • 【ラテン脳】
    • 逃亡しやすい。荷造りは3分でできる。
    • その場合、たいてい国境を目指す。
    • フットボールを熱愛するか、拒絶する。
    • 音楽がかかるとカラダがゆれて何事にも集中できない。
    • 酒に酔う。一滴も飲めなくても、その場の空気に誰よりも酔える。
    • 今日できることなら、明日する。
    • 今日できないことは、初めからやらない。
    • 過去のことは忘れている。それが10年前でも昨日でも3分前でも。
    • 将来は考えない。それが10年後でも明日でも3分後でも。
    • 金は持っている者が払えばいいから自分が持っていなくても気にしない。
    • 時間は永遠に続いているのだから、多少遅れても死なないと考える。
    • “ちょっと”“多少”“だいたい”の度合いが一般的でない。
    • 総じて、金銭運がない。
  • WWE脳】
    • 放映時の「ピー」音がとても気になる。
    • そのため「サック」とか「アッスホール」とかの英単語を必死に勉強する。
    • それが高じて、現実でも使いたがる。
    • 指を2本立てるのは紳士として憚られるので、人差し指・中指・薬指の3本を立てて「行間を読め!」とアピールする。
    • ティーブ・オースチンの全盛期を知っていることが誇り。
    • さらにリック・フレアの「狂乱の貴公子」時代を知っていることが誇り。
    • スーパースターのことは誰も信用していない。
    • 誰がいつ寝返っても、受け入れられる寛容さがある。
    • マクマホン会長のことを実は尊敬している。
    • ケインとリタの結婚式はどうでもいいが、ステファニーとHHHの結婚式はいつなんだよ!?とイラ立っている。
    • スーパースターがケガをして長期離脱すると「ああ、バカンスだな」と理解する。
    • 実は最近、飽きてきている。観なくても流れがわかるのでPPVは買わない。
    • 総じて、対人運が悪い。
  • 【ペ脳】
    • 夫に隠れてNHKハングル講座を熱心に視聴する。
    • この夏のボーナスは珍しく夫との意見が合い、DVDプレイヤーを購入した。
    • 電脳おたくはみんなコスプレ好きだと思っている。
    • だからデフォルトで主婦コスプレの自分が秋葉原に行ったら「誘拐されるかもしれない」と怖がっている。
    • しかし、DVDの品揃えが豊富なので、怖いけど秋葉原をめざす。
    • カプサイシンはカラダにイイ」などと理論武装してキムチを大量購入する。
    • 「ペッ、ペッ」言われてると意味なくムカつく。
    • ペがいるから韓国はイイ国と思い込んでいる。
    • おやつはロッテにメーカー固定。
    • ペ愛好家同士で徒党を組む。
    • でも、どこかで仲間を出し抜いてやろうと企んでいる。
    • プレゼントは金に糸目をつけない。
    • 総じて、結婚運が悪い。

このほか、「みのもんた脳」とか「負け犬脳」とか「プロ野球1リーグ制脳」とか「常任理事国入りしたい脳」といった危険きわまりない“脳”がはびこっており、ニッポンはものすごい勢いで痴呆に向かっていると考えられる。森教授には、ゲームやメールにかまけていないでバリバリ調査・分析していただきたい。