[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

クマだー! クマが出た! コンピュータに!

14日大阪に行って、帰ってきたら、マックさんがなんかミョウ。ゴミ箱の中身を捨てようとしたら暴走。ノートン先生でチェックしたあと、メルチェックしようとしたら暴走。暴走し始めたらとまんない。イヤ〜〜〜な予感がしてアタクシの専属サポートのSクンに問い合わせると「危篤ですね。ま、ご臨終には間に合ったってことで*1」というツレナイ返事が返ってきた。

はあ。うちのマックさんはもともとのハードディスクが壊れたのを機にATAのを入れたけど、バルク品ハズレだったので、すぐ壊れた。で、めんどうだと思ったのでハードディスクは外付けだけで、ハラん中に仕込んであったのは全部壊れてた*2。外付けはかなりもってくれて、ずーっと問題なく来てたから油断しまくり。

しかたなくうちにころがってたバルク品の20GB*3をくっつけるために今回、開けてみたら。まあ、ある程度、予測はしていたけれど黒いモコモコしたホコリの塊がごろんごろんしてるじゃないの。ああ。

HDDがついてるところがスライドしない。あまりの汚れで! たまらず風邪を引いて高熱でふせっているSクンに電話。「あのさあ、アタクシ、前、HDDネジでつけましたっけ?」オマエはアルツハイマーかよっ!?

ともかくいざとなったらSクンに電話するから、といって、ハズしてくっつけてコピって、なんとか復旧。やっぱりATAのHDDは、SCSIと比べて静かだわね。

とりあえず、あなたのPCのHDDがここにあるような音がしたら気をつけてください。死に行くHDDの悲鳴なので。この段階ならまだデータをコピれる確率は高いそうですから。

ちなみに愛人のMURAMASAちゃんは毎晩同衾してたせいか、電源部分がイカれた。ノートの宿命ね。それはいいんだけど、オマエラ、故障するときシンクロするな!

*1:メディアが寿命で読めるけど、書き込めない。だから書き込もうとするとトラブルになる

*2:つけっぱなしにしてたHDDとFDDとMO

*3:壊れた内臓バルク品HDDを入れ替えようと思ってた買い置き