[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

虐殺ナシのCL予選。モリ男はまた80分の男に

チャンピオンズリーグは忙しい。ことに国内リーグ戦での出番がほぼ消滅したことで、「もしかしてCLでのターンオーバーで使われるかも」と(イヤでも)期待してしまう選手を愛する者どもにとっては忙しい。それも、そんな選手を何人も愛している者にとってはヤバイほど忙しい。一瞬のタイミングのズレは命とりだ。うまい具合にスタメンチェックザッピングを試合開始前に済ませないと、落ち着くことさえできない。

昨夜っていうか今朝はそれが実にうまくできた。バイエルンでは、ロケ・サンタクルースがスタメンはおろか、控えにさえいないと知り、ココはパス(ネドヴェド先生はアタクシなんかが観てなくたって全然オッケーなはず)。マンUはリオが休みだったからここもパス。残りはディエゴ・トリスターンとモリ男。どっちも控えには入ってるがスタメンじゃない。であれば、観るのは、りばぽ戦だ。予想が的中しないことを祈りつつ、ch183に合わせる。

予選リーグA組リバプール0-0デポルティーボ・ラ・コルーニャ

前半は愉快だった。シセがナイスな兄貴っぷりを発揮すれば、シャビ・アロンソはキュートなアイドルっぷりを発揮して、ルイス・ガルシアはデキる男っぷりを発揮して、パスは回すし、うまいことタマは取り返すし。あんなに何度も決める機会が与えられたバロッシュは、もちろんそれだけの価値があるのだけど、でも、羨ましい。ハズしてさえ、拍手で健闘を讃えられる、浅黒い肌を雨で光らせたバロッシュが羨ましい。

なのにクラッキーは実況を止めてしまい「モリエンテスは〜」とりばぽからお誘いがあること、カマーチョなき今、モリ男にはR.マドリに残る義理がないことをしゃべっている。裏でベンチに座っているであろうモリ男を思い、朝3時半すぎにもかかわらずテレビに向かって大人しく実況しろよ、と叫んだのだが、クラッキーはまだ止めない。

「……でも、ボクがR.マドリを出なければならないとしたら、ファーストチョイスはモナコだとコメントしたと、フランスのレキップ紙が伝えているんですね。これはモナコサポへのリスペクトだと思いますが……」

うるさいうるさいうるさいうるさいーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ミランミラン!」とバロッシュの名前を叫ぶりばぽサポの子どもたちのように、なぜバロッシュを讃えない?
ゲーム自体は面白かった。後半、失速するまでは。でも後半はアタクシも、モリ男が出されそうなタイミングでザッピングして70分から完全にch184に移ったから、そのあとのことは知らない。

予選リーグB組Rマドリ1-0ディナモ・キエフ

後半、こっちに移ってくると、今度は西岡が「モリエンテスは」とまだ出ていないモリ男のことをネタにしている。

「ボクがどれだけレアルを愛しているか、ファンのみんなは知っているハズだよ」またかよ。サッカーに向いていないんじゃないか、止めたほうがいいんじゃないかってくらい悩んだんだぞ? 愛してるとか愛してないとかの問題じゃないだろーが!!!!!!

後半開始、交代はなかった。60分で、動かなかった。70分ごろ移籍後初ゴールを決めたオーウェンを下げて、セラーデスと変えた。なぜセラーデス? 守るの? ちなみに前半、負傷したフィーゴに変えてソラリを入れている。2枚目の交代だ。

オーウェンの得点シーンはハイライトで観た。あと、気になってチロチロ観た。こんなに献身的なロナウドロナウドじゃない。デヴでもいいんだけど、あの、ところかまわずノリノリで前進する、怪獣っぷりはどこにいった? 相手がいるほど楽しげに「わーいオマエ相手に3べんも股ヌキしちゃったもんね〜」と小馬鹿にしたようにゴール前に踊り出るロナウドはどこへ行った? ベッカムがいない分、ラウールはフォローしなくていいのかと思ったら、そうでもない。なんだこれは? なんなんだこれは? 

60分すぎくらいからか、アップしはじめたモリ男が映ったけど、セラーデスを入れたのなら、もうモリ男は出さないだろうと思った。だってこの虎の子の1点を守るつもりなんでしょう、レモン監督は? だからFWを下げて、セラーデスを入れたんでしょう? 点取り屋よりも中盤を厚くする人材が今のゲームに必要だったんでしょう?

わかるよ。だったら、なんで、80分に下げたロナウドと変えて、モリ男を出す?????

ラウールはもうキレてた。だって前半にロナウドよりももともと献身体質のラウールは何度もオーウェンにお膳立てしてたのに、オマエラ全然デキてませんね、ってくらいハズしてた。ラウールの責任感は、モリ男が出てきたとき完全に空回りしてた。モリ男に合わせたほうがメリットがあるポストプレイにムリムリ飛び込んでくるのが痛々しいほどに。モリ男は……。ナニもできなかった。

80分から出されて、ナニをしろと? いや、それならばせめて、5本、5本打てるチャンスをくれよ。そのうちの1本はゴルゴルに叩き込むから! 叩き込むからさ、それが観たいんだからさ。観たいんだからさ、おもにアタクシが。出ても、用なしのモリ男なんて、観たくないんだからさ。観たくないンだよ……。

予選リーグC組ユヴェントス1-0バイエルン

ネドヴェド先生はいつでもステキだ。アレックスがイマイチ本調子じゃなくたって、低金利で積み立てた運を、どこで使えばよいか知っている。そんなネドヴェド先生の人智がカーンの野性を上回った。ズラを上手に使って手堅くゴル。去年からアレックスにデルピエロ・ゾーンはなくなってしまったけれど、大勢に影響はない。ネドヴェド先生がいれば。

予選リーグD組スパルタ・プラハ0-0マンチェスター

観てない。リオしか観る予定はないし、そもそも忙しいからそれすらムリ。