[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

ああ、哀マール!

ここがキビシかった。ネスタ、カカ、ヴァルデス君、マルケス君、パブリート、ヴェロン兄貴、ロテン、レジェス、ムトゥをハメた*1ハンサムな極悪人の監督、これ、全部スタメンだよ。どうやって観ればいいのか?

予選リーグE組パナシナイコス2-2アーセナル

執念の引き分け大どんでん返し。アンリがやる気になるのが遅すぎる。

予選リーグF組ACミラン1-0FCバルセロナ

動きはイイんだけど、もうサービス★ショットが多すぎて、どうしていいのかわかんない。ミランがホームなので攻撃的だから、ヴァルデス君もマルケス君もいっぱい映るし、かといってバルサも攻撃しないわけではないから、ネスタも映るし、カカのことは年がら年中カメラがおっかけてるし、おまけに、ラーションとスタムのハゲがかぶるのも、視覚的に厳しいし、もう、目の休まるヒマがないわー、と思ってたら、果敢にディフェンスしたネスタ、ピッチに横たわって休んでる。キャー。寝ないで寝ないで、添い寝したくなるから、そのポーズはだめーーーー!!!!!

試合は裏のバレンシア観に行ってる間にシェヴァがゴルゴルしちゃった1点を守りきり。

観戦中に送られてきたあるサッカーマダームの一句

カカたんが 袖持つ冬が やってきた

カカ、長袖ユニになると「あちきと遊ばな〜い」風に袖口を持った手を上に向けてひ〜らひ〜らしながらドリブルするのがカワイイんです。でも後半、半袖に着替えました。なんでだろ?

予選リーグG組バレンシア1-5インテル

当初、まだパブロは出られないと思ってたら、なんとスタメンじゃあないですか。いえー。こっち観てたらシェバの生ゴル見逃して、なんだか好調なのを確認、安心してミラン戦に戻って、終わってからまたコッチに来てみたら、アンビリーバボー。うちのテレビ、壊れたかと思った。だって、5点ですよ。アタクシが目を離した後半だけで。それもメスタージャで。何が起こったのか、あんまり知りたくない。

予選リーグH組チェルスキー2-0CSKAモスクワ

なんだか最近、マウリーニョ監督がとっても気になる。好みのタイプであることは間違いないのだが、サッカーは好みではない。でもあの見るからに計算高そうなイジワルなカンジにときめくのは、なんでだろう。今ごろになって、勝ち組を目指しているのかもしれない。ムトゥはカワイソウだけど*2、たてついた相手が悪いのだ。

予選リーグH組パリ・サンジェルマン2-0FCポルト

これがスゴかった。グループリーグ敗退が確実視されてるパリ・サンジェルマン、ななんとなんと、2点リードしてるじゃん! だって、ポルトにはクアレスママニシェも、景色は落ちるけどデル・レイもいるんですよ? どうもヘンだと思って観たら、ロテンがハリキって個人的に復讐してた。いや〜、どこでも上がる男ですね。がんばれー!

*1:母国では、チェルスキーの工作説が噂され、チェルスキーの練習場で行われた検査がマウリーニョ監督の指示だったことから、その噂にアタクシも乗っかってみた。http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041019-0006.htmlhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/10/20/02.html

*2:もちろん自業自得であるのだが。でも過ちを認めてリハビリを受けるなら、出場停止にならずに済む可能性もあるhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/10/21/07.html