[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

というわけで萎えてるときの癒し

クラネタリウム
こういう気分のときはクラゲ画像がいいわね。ここは山形県鶴岡市立加茂水族館にあるクラゲ展示室。それまで営業的にダメダメだったんだけど、これを始めたらブレイクしたとか。

それと、この水族館ではミュージアム・フードがあるの。一昨年に日本海側で大量発生した1mを超えるエチゼンクラゲをふんだんに使ったクラゲアイス(200円)。コラーゲンたっぷりだから美容にもグーよ。

ただクラゲのことで驚いたのは、フツー長くても寿命1年半くらいのところ、ハナクラゲの一種には、有性時代に成長してからまた無性時代に若返って繁殖(?)する、不老不死のヤツがいるってこと。生まれ変わっても、これだけにはなりたくないわ。