[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

なんだこの魔法の水は? アスコリ1-1ACミラン

アスコリってどこにあるの? しらないけど、なんで生じゃないの? ですが、生じゃなくちゃイヤ派のアタクシ、記念すべきセリエA開幕のためにぐっとぐっと堪えて、試合結果は見ずに放送に臨んだのよ。*1そしたら、ああ、もうネスタもカカもマルディーニ親方もみんなみんな水も滴るイイ男で。それはうれしーんだけど、スライディングはもちろん、パスしてもドリブルしても水しぶきがあがるピッチはどうしたことよ。たぶん、B6位から昇格してきたアスコリが初のセリエAで勝ち点がほしくて、強烈な雨乞いでもしたに違いない。やりすぎだっちゅーの! 現地からの映像が乱れる中、シェバの同点ゴルゴルが映らないっつーの。おかげで、突然激しく眠気が襲ってくるし、試合終了と同時にぐっすり。

収穫としては、ジラルディーノはまるで何年も前からオレ、ミランにいましたよってくらいフィットしてたこと。逆に間違ったやる気を出したことがたたったビエリは、開幕からサスペンションでベンチにも入れず。(誰かにパンチしたらしい)

ところでシュンスケとナカータの移籍により(あと中途半端に放映権買ったぷららの影響も?)、今期からセリエAは4枠になったらしい*2。うち1枠がかならずヤナギサワシフトのメッシーナ戦に当てられるとしたら、目も当てられない状況になりそう。

これから、ユーヴェ戦観て、デルピエロミランに間違っても来ない、と確認してからもう一回、寝る。

*1:生だったorz。「ネタバレあり」スレッドを某所でみたのと、サッカーカレンダーに「生」って書いてなかったので、カン違いしてた。うわーん、バカ

*2:今節は、レッジーナ×ローマ、アスコリ×ミランインテル×トレビーゾ、ユーヴェ×キエーボの4つ