[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

2005年下半期いちばんショッキングだった事件

カピバラにかまれクモザル死ぬ(在りし日のスナップ)
えええっ、アタクシの愛するジェフ・コーウィンがいっしょにスイミングを楽しんでた、あのカピバラが? げっ歯目なのにハムとかリスみたいな俊敏なイメージゼロでもこもこしたおとぼけキャラの、あのカピバラが? 同居人(サルだけど)を殺しますかっ?

原因は、エサの取り合いで、ちょっかいを出してきたクモザル(♂)のハラにムカついたカピバラ(♂)がガブリといった。「ムカつくのはわかるけど、世界最大のげっ歯目という自覚が足らんよ」ってカピバラにゆっても、わからんよねえ? ボケのカピバラと混合飼育させる相手として、クモザルのツッコミはあまりにキビシすぎたんじゃないの? それでも、カピバラのイメージダウンは避けられないんだろうな。人権弁護士のみなさん、カピバラの擁護をお願いします。

ちなみに、アタクシの選ぶ2005年上半期ショッキング映像のワーストは、イングランドのだれか貴族が所有してる島で、ニワトリのアタマだけが喰われる連続殺害事件の真犯人。島の外から人間が持ち込んで野生化したミンクの存在などが疑われたが、赤外線カメラで犯行現場を撮影してみたら、犯人は、妊娠したメスのシカだった。ナショナル・ジオグラフィックTVにて。