[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

朝から呑んべえバトンですよっ

id:kmiuraさんから回ってきたわァ。お酒の誘いは絶対に断らないアタクシがムダにからみながらお答えしてみますからねっ。

いま冷蔵庫にあるお酒の容量は?

白ワイン750ml。(この質問、「押入につっこんであるの」とか「部屋にある空き瓶」とかじゃなくて、マジよかった)

好きな銘柄

スペインの金モールつけてたモリ男(Baron de Lajoyosa)とイタリアのトッティ(Prine)、あと銘柄じゃないけど、リースリングアルザスでもドイツのでも軽いヤツ。日本酒は、酔鯨浦霞と出羽桜と七賢。ビールはエビスとキリン・クラシック。殿方からラフロイグで釣られたら、知らないオジサンにでも即座でついていっちゃうと思いますね。(おらおらおら〜、とっとと誘わんかいっ)

最近、最後に飲んだ店は?

外で飲んでないです、最近。マジで。しくしく。
週末、神戸なんで、謝肉祭してやる予定ですわ。該当者は首を洗って待っていなさい。

思い入れのあるお酒

博愛主義者のアタクシがそんな差別なんかするはずがないじゃないですか。こだわりません、呑んだらば。なんだけど、プロ乙女って、フクザツなのよね♪

19のときから入り浸ってたジャズ喫茶(名目のみ、実質居酒屋)でマスターが作ってくれるサワー。これを作ってもらうために、ボトル(いいちこ)を切らしたことがなかった。おいしーっていうか、作ってるとこ、みてるだけで期待感が膨らむの。アタクシってサービスしてくれる人とか、その人のムードとかで、味が変わっちゃう、全然アテになんないベロの持ち主なんですね〜。あと千駒。リアル・パパと飲むから。

それにボエミアとコロナかな。あー、太平洋渡ってきたわっ!ってのを実感するのはこのどっちかだから。日本じゃ飲みません。

ジョッキを渡す人

「喜んで」してくださりそうなのは、来た人を「酔いどれ」とカウントしてるid:GinZoさんとプロフィールの口開けが「酒呑み。」のid:Bang-choさんですわね。あと、ずっと前、マッカランの話してたジェーニャさんに渡したいけど、渡せないので、コメント欄によろぴくり。