[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

仮想W杯フレンドリーマッチ「あと100日」

マラドーナの子どもたちvs巨人: クロアチア3-2アルヘンティー

クロアチアにとっては仮想ブラジル、アルヘンにとっては仮想セルビア・モンテネグロ。メッシは1ゴル1アシストの大活躍だし、テベスは早いし、クレスポのキャプテンマークも板についてた(いや、たくましくなったー。あれはミランの1年のおかげだ、絶対に。がんばれー)し、カンビアッソは気が利いてるし、久しぶりに動くアイマール観たし、そしてリケルメは王様……と、観てて楽しいアルヘンティーノなんだけど、クロアチアにやられた。おもにコロッチーニが。オマエはミランで1年も我慢できないからダメなんだよ。クレスポを見習え。ぶぁか! あと、いいたかないけどアボンダンシエリはそろそろ……か? ともかく仮想敵国に勝ってクロアチアサッカー協会は「タンゴを踊り倒しましたyo!」と大はしゃぎだ。アタクシが観たかったのはテベス・ダンスなのに。CKの背中だか肩だかにタマが当たって入った超ラッキーごっつぁん決勝ゴルも、シミッチがやったなら、まあしょうがない。

まークロアチアってモナコ黄金時代の同僚のプルソと、ミランのシミッチと、あとコバチとか古い人何人かしかしらないんだけど、クラッキー&ハラヒデミがべた褒めのルカ・モドリッチ*1、CKが上手なハンサムのニコ・クラニチャール*2はちょっと注目したい。あと、スルナ(23歳・シャフタル・ドネツク)、丈夫そうだから、ミランに拉致するってはどうだろう?って思ったらサイドアタッカーだけどDFじゃないのか。ちぇ。6月に日本イジメするであろうクロアチア情報(サッカーも、全般も)はクロアチアに行こう!!で。

後半のポルは気が抜けてた: ポルトガル3-0サウジアラビア

クリスティアーノ(1点目)とマニシェのゴルゴルをザッピングでちょうど捕まえたアタクシは天才だと思った。サウジにとってポルトガルは仮想スペイン、ポルトガルには仮想イラン。これであひゃ!楽勝とポルが思ってくれたら、メヒカーナのアタクシ的には御の字。

電柱が利いた!!: イングランド2-1ウルグアイ

イングランドにとっては仮想パラグアイ。でもパラの守備のほうが堅いと思う。ウルグアイにとっては選手見本市。そのウル相手の練習でキレなかったルーニーをほめてあげたい。ベッカムはイギリスにいるほうがカッコイイと思う。アンフィールドなのに出さないジェラードと、ランパードエリクソンにしたら補習はいらない優等生なんだろうか? FWの代表争いはヘッドが決まったクラウチが若手のなかでは1歩飛び出したけどスウェーデン相手に仕事させてもらえるかしら?

呼ばれただけでなく、出たわァ、目立ったわァ: えすぱーにゃ3-2コートジボワール

ラジオだけだからよくわかんないけど、モリ男さんは後半68分からアルベルダと交代で出てきて、やっぱり後半から出てきたレジェスのゴルにからんでた模様。そのまえにも実況が興奮してたから何か活躍してたっぽい。これで代表は安泰だ(と期待したい)。新星ヴィジャは、前半にゴルして90分フル。最後にだめ押しでパブロと替わったファニートもゴル。

コートジボワールには仮想セルビア?アルヘン?、スペインには仮想チュニジア? ほかはけっこうちゃんと相手選びしてきてるのに、ここはなんかよくわかんない。もしかしてドグロバを仮想シェバにして止める練習? だとすると、後半プジョルに替わったサルガドはなんだか大ポカやらかして、めちゃめちゃこきおろされてた。「ケ・マル!」連発。「ケ・ビエン」連発のヴィジャとはかなり対称的だった。

大きなお世話のスペイン実況チームは、すでに終わった他試合も試合後コメント。イタリア相手に4-1と情けない結果に終わったドイツを「これはじつに深刻です、深刻な問題です」と騒いでた。まあ、たしかにそうだけど。

*1:20歳MFディナモ・ザグレブ/元U-21でもザグレブでも司令塔。昨シーズンはザグレブからインテルという国内弱小チームにレンタルされた先で大活躍しチームの快進撃に貢献って、誰かと似たような……。クロアチア紙の評価はリーグトップ。

*2:21歳MFハイデュク・スプリト/それってどこ? パパはクロアチア代表監督