[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

品位ってことですね

3/7のCLはなんとこのアタクシが見忘れて、3/8は歓喜と落胆が同時にやってきて収拾がつかなかった。いちばん喜んだのは、もちろんACミランのゴリラ虐殺劇*1だが、いちばん感動したのはアーセナル×レアル・マドリッド*2。ちょっぴり足が短かったね、と思ったのがレンジャースで*3バルサ×チェルシー*4はプレーヤーによって評価の差がありすぎ。アタクシ的にMOMは「ノォー」とブー垂れるマウマウを抜きまくったカメラマンにさしあげたい。リヨンはジュニーニョという王様がいるから安心してた。

え、ああ、ベンフィカとやったカールスバーグですか? 観る価値もなかった*5。モリ男は空回りしてたのもイタいけど、それ以前に何でチームにこんなに火がつかないのか? ここが、一流チームと二流チームの差と言ってもいいかもしれない。品位だよ、品位。ミョウちきりんな空気に酔いたかったら酔ってろ田舎者が。モリ男もここにいては王者のDNAが劣化してきたのかもしれない。

すばらしい感動的なゲームをしたチームは、今夜のリーグ戦でも勝つでしょうし、ダメだったとこはダメな試合をするでしょう。

チェルシーはたぶん、ブレーキかけられちゃったと思う。勝つかもしれないけど、あと何試合かはきっとエンジンがかからないだろう。

シャンパン×カールスバーグは、ヴェンゲルのシャンパンが勝つ、間違いなく。あんな試合やったあとだから疲れてるって? んなこたーない。55%くらいしか力を出せないチームが、火がついたら200%の力で戦えるチームに勝てるはずがない。

*1:やっぱドンピエッタ・ピッポでしょー!救世主が2発で、アタクシの天使が1ゴル、そしてチームを預かるシェヴァのお約束……と、すばらしい。空恐ろしくなるくらいゴル入りすぎの4-1。いぇー! 現地のミラニスタは「ピッポを次の代表戦(5/31対スイス)に呼ばなかったら、アッズーリなんか応援してやんない。ブラジル応援するからな」と猛講義中。ネスタやジラやピルロガットゥーゾの立場はどうなるんだ? わかんないけどアタクシも抗議活動に参加する。

*2:王様アンリと王様ラウール。出来はアンリがこれでもかってくらいキレてたけど、ラウールの攻めも鋭かった。デヴは凄さ感ゼロではあったけど、本気度は感じられた。その闘志、アレだよね、アレがRマドリだよね、アレが王者のDNAだよね。すごく久しぶりだけど、それを堪能した。決して器用ではないミッチェル・サルガドの「オラ、ゆるさねー」なプレイも、ロベカルのガッツや切り込みも胸を打たれたし、キレたハゲ見てもあの朝は清々しかった。そして、カシージャスの悲愴。涙が出た。ああ、このシーン、どっかで見たことがある。そうだ。思い出したけど、言わない。セルヒオ・ラモスがバカすぎるのと、カッサーノがたった10分足らずしか見られなかったのが残念。受けるアーセナルも凄かった。一人でなんでもできちゃう王様はともかく、なんてったってレーマンだ、レーマン。なに、あのスーパープレイ連発。W杯でドイツの正GK狙ってるでしょ? っていうか是非お願いしたい。レジェス&セスクがいいのは当たり前だけど、レジェスがキレキレでアタクシのハートを蹂躙する。無礼者め。あとリュングベリ。最後、ピレスが走ってた。カウンターかけて。っていうか、みなさん、こんなに今シーズン、強かった? 過去に王者となりしDNAがこの夜、一気に目覚めてしまった。Rマドリもエライけど、相手がアーセナルだから、気高いエンパテ・デ・セロになったんだと思う。これがペレス効果だとしたら、アタクシは彼を拝んで礼を言いたい。「南無南無〜、どうぞ成仏してください」

*3:マジメな優等生が、ダラダラした不良にやられちゃった感じ。プルソ惜しかったね。ちょとかわいそう。近かった、実に近くまで行ったんだけどね。残念。リケルメ王万歳。

*4:いやすげーロニー。もう、「ムチャ」が彼のプレースタイルにじゃないか。ラーションはホントに今シーズン限りで里帰りしちゃうのか、もったいない。モッタ、モッタモッタするんじゃない。でもなんてったって、マルケス君がお上手すぎて、アタクシのハートを転がす。世界中で彼くらいエレガントに相手のタマを盗めるヤツはいない。もっと盗んで気持ちいいー! やっぱりメキシコ人はデフォで「LIE CHEAT AND STEAL」なんでしょうか? メッシ、悔しそうでたまらないが、アノ子は病気は治ったのか? あと、マケレレは死ねよ。そんなにヒザ蹴りがやりたきゃ、リングへあがれ。J・コールは何が違うのか悩みそう、ランパードはどこで何してたのかわからん。パウロ・フェレイラリカルド・カルバーリョを獲ってきてチェルシーはホントによかったと思う。

*5:アタクシ的には一度ヌーノ・ゴメスとモリ男のマッチアップが≪だけ≫が見どころでした。床屋にいってからのモリ男サンはイカすんだけど。