[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

デヴ人気

ユーヴェ戦、眠かった。0-0で、負けないでよかったけど。

ガリアーニ会長は「カルロ(もちろん、監督)には少なくともあと20年チームにいてほしい(はぁと)」と。アンチェへの愛はわかりましたけど、それって、天国に行ってからもACミランを見守るからな、という意味でしょうか、会長? なに、その新手の呪い。コワイヨー。
まあ、それはともかく、会長としては「ウチら、大人にゃ、用はないの。だからロナウドは獲るつもりないよ」だそうで、一安心。

ロナウドは偉大なプレーヤーだよ。でも、ビッグクラブからビッグマネーでビッグネームを獲るってのはウチのやり方じゃないから。中堅クラブからね、ミランという業界のゴールをめざして移籍してくる才能を買ってくるわけ。それは、ジラルディーノしかり、カカしかり。

ふーん。ビエリは? クレスポは? ネスタは? ピッポは?
まあ、いいや。「ロナウドほしー!」ってピカテカされるよりずっといい。

ただ、アタクシもデヴデヴゆってるけど、モリ男の立場を危うくした*1とか、ミランに来るとか来ないとか、そういうことを抜きにすれば、たしかにデヴがいつまでもキレないってのは、逸材だけにもったいない。W杯イヤーだし、まあ大五郎カットもみたいじゃないですか、ネタとして。

それは、コリンチャンスの就寝じゃなくて、執心でもなくて、終身顧問になってるブラジルのルーラ大統領もそうだったみたいで、アーセナル戦前のロナウド「元気出してネ」とお手紙を送ったそうだ。とはいえ、ロナウド擁護派はもうジーコぐらいで、プラティニ*2はバカと言ってるが、今「ロナウドはアンリ以上」とかバカな肩入れする人は誰もいないわけで。

まあ、復活していただきたいものですね。でも、ミランには来るな。ブラジル人はいっぱいいますから。あと、アルヘンティーナで青田買いしたはずのレアンドロ・デペトリス(Leandro Depetris)はどうなったんですかね、会長?

*1:デヴ本人のせいじゃなくて、ピッチでの人事にまで口だししたアホな前会長のせいだけど。

*2:ロナウドを「年も体重もとりすぎだ」と酷評。キレキレのコメントだな。