[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

エッヂのステキすぎる“お約束”のせいで5.8はきっとPPV買わずにいられない

WWEファンのみなさん、こんばんわ。
セクシー・ビースト愛好家のapoで〜す。今週のRAWは、ヨイ子のみなさんはすっかりおわかりの通り、5.8バックラッシュ(PPV)への序曲*1でしたわね(ベンジャミンvs.HHH以外は)。アタクシのキング、クリス・ジェリコがキレキレのマイクで観客をイカす「ハイライトリール」からして、今週のゲストは世紀のアバスレ、トリッシュ・ストラタスですもの。始まったとき「トリッシュとクリスチャンを祝福しなければならない」といつになく神妙なキングの横顔に、ああ、キングはまだ、あの女に未練があったりするのかしら? 「アレ(レッスルマニア事件)の説明をしてほしいんだ」だなんて、その説明が理屈に通ってたら、許しちゃうつもりなのですかー? とか、うっかり頭にいっぱい?マークが浮かべてしまいましたわ、アタクシ。でもでもでも、キングがキングである由縁はヒールってことですわ。そんなベビーフェイスのマネができるハズありませーん!!

あー、サイコー。“開くのが得意”とか“しゃぶるのが<ピー>”とか“しゃべるブタ”とか“ズルズルの〜<ピー>、<ピー>、<ピー>〜ゴミ袋”で、キングにひれ伏す世紀のアバズレ。ザマーミロ。なんだけど、トリッシュの「だって、アナタはワタシを一人にしたじゃない」に、ちょっと涙。そーなのよ、そーなのよ、男っていつもアタクシを一人にするイキモノなのよねー。わかるわ、トリッシュ。でもね、それがおイヤなら、クリスチャンとゴミ袋のなかで丸まってなさい、ってこった!

そして、トリッシュのためにクリスチャンが、バックラッシュジェリコに復讐してやるんだからなってことが決定。でもー、キングの相手、クリスチャンですかぁ。正直、ちょっと萎え。もっと黒いのとか、太いのとか、おっきいのとかとやってほしーンですけど。

Edge
そしてエッヂ。この間、スピアーをお見舞いされたビショフがその腹いせに、バックラッシュでエッヂにケインを当てるってゆーじゃないですか。えー、エッヂ、首だいじょうぶなの? それもそうなんだけど、早々にコレ発表しちゃったら、もう今日は出番がナイよってこと、もしかして? うーん、それはさびちいと思ってたら、ビショフの金魚のフンが「今日、エッヂは来てません」発言。ここで、あ、こりゃ、絶対出るな!と確信したんですわ。

でも、どこで出て、誰に“お約束”通り、ケンカを売るのか? だってケインだったら、あまりにも“そのまんま”じゃないですか。で、そのケインのほうはというと、「コールがタジリサンのミストの餌食にされちゃったよ事件」をしでかしたタジリサンへのお仕置きで、ケインとの試合が組まれちゃいましたからね。タジリサン、超日本人ライクな演技でブルブルする→ケイン、タジリサン虐殺→コール「ザマミロ」と喝采くらいで、本日のドラマは終わるだろうな、と思ったんですの。でも、ここが盲点でしたね。

まさか、タジリサンがミスト→ケイン、リングアウトで、勝つとは思ってなかったんです(顔が緑になったケインってイカしてる)。試合に負けた腹いせでチョークスラム処刑されても、まあ、そりゃお約束だわな、ってもう、まるでノーマーク。そしたら、ここでしたよ! “お約束”は。

これが、もう電光石火すぎる“お約束”で。ケダモノライクにリングイン→スピアー炸裂→で、仕事したらとっとと帰る。この流れで、30秒もいましたかしら? まあ、サービスショット的に、ゲート前のエッヂとリング上のケインがニヤーリ睨みあうってのはありましたけど。いや〜ん、エッヂったら、何て罪作りな男なのかしら。こんな欲求不満誘発させるチラ見せされちゃったら、WWEの作戦通り、PPVにペイしてしまうじゃないのぉ。もう、知らないンだから、お財布の中身なんかっ!

*1:戦略的告知とも言いますね