[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

ソンクラーン祭りで見つけたトロピカルなビール(愛飲酒記)

日曜日はマダームと葛西で行われたソンクラーン祭りへ。タイで一番暑い4月13〜15日に、旧暦の新年を水をかけあって祝うお祭りを、日本でもやってるなんて知らなかった。まず最初に食欲から。カレーだ焼きビーフンだ赤貝のバーベニューだ腸詰めだ生春巻きだバナナのココナッツ揚げだランブータンだって、立ち並ぶ屋台でかたっぱしから喰い倒していく。これが何食べてもウマくて、しかも500円くらい。ううううう〜ウマーい!

ビールはもちろんシンハー、でもいいんだけど、やけにキュートなボディのビールを発見! これがプーケット・ビール(PHUKET LAGER BEER)ですわ。またこれがウマいのっ! 味は、割としっかり苦みもあるんだけど、喉ごしカイカーン。たとえて言うなら、エビスとコロナを足して2で割ったカンジでしょうか。一口でビーチサイドへトリップトリップ。ルックスもイイし、思わず大人買いしちゃいました、アタクシ。お値段はこの日は1本300円。5月8日に代々木公園で行われるタイ・フード・フェスティバルでもいただけるみたいよ。