[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

バロンドール・ネドヴェド先生にニッポン代表が虐殺されちゃう〜と思ってたら、久保が見事に刺殺したよぉ!

昨日、開き直ったら、「私が“近代国家はムラではない”書いたら、“ムラでいいではないか”と反論する不届き者がいる。けしからん。丸山真男ぐらい読みなさいっ」とご立腹の御仁がいらっしゃったみたい(違うかもしれないけど)。この御仁に対して反論したわけではないのですが、アタクシも「近代国家はムラではない」と思います。

ですが今、いちばんの問題は、残念ながら日本が近代国家でなく、さらに、そこに住むわたしたちも近代的な国民でも市民でもないことです。そうでなければ、この時期に、日曜日の衆院補選で、史上最低投票率(埼玉35.22%、広島55.52%、鹿児島54.92%)なんて叩き出すハズありませんし、政府がそれを喜ぶハズもありません。挙動もシステムもムラなのです。

「わかってない」と嘆き、批判するのは、優等生相手には有効な手段でしょう。けれど優等生以外の耳に届くでしょうか? 劣等生のapoの場合、ただグレるだけです。(だから開き直ったんだけどな。それに、モナコも負けたし)

それとapo、いつも正しいことを書いてるワケじゃありませんし、しかも根っからひねくれてます。なんだけど、そんなapoはシャイでナイーヴなコギャルなので、自己責任追及したり、イジメたりしないでくださいね(はぁと)。まあ、そんなことはどうでもいいんだけど、どうしてそう思われたなら、そうコメントしてくださらないのでしょう? apoさみし〜(涙)。どなたさまも、ご遠慮なくコメント書いてくださいね(切実)。両手をいっぱいに広げてお待ちしておりますので。

おっと、いけない。そんなこと嘆いてる場合じゃあなかった。もうスペインvs.イタリア戦が始まるじゃないかっ。今日は、先日エル・クラシコでお世話になったマダムが我が家にご降臨されるのだ。こうしちゃいられない。じゃっ