[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

バッジオに遠慮しないこと──それが最大のリスペクト

イタリア1-1スペイン(R.バッジオ代表引退試合)
モリエンテスとラウールの「やっぱりオマエら、デキてるダロ?」的ワン・ツー。ああ、涙が出るほど美しい。それをゴール前で阻むカンナバーロの大胸筋も美しい。そこにつっこんでくるビセンテは、小賢しい。けれど、守備に回ったバッジオに、スペイン人は誰も遠慮しない。それが、美しい。

「でもケガはさせちゃダメよ」アッズーリのセクシータンクトップを身に纏われたマダームと、エスパニョールサポに回ったapoは声をそろえる。スペインはものすごくスペインサッカーを、イタリアはものすごくイタリアサッカーをしている。今はマルディーニに一筋になったはずのマダームは元カレのファビオ・カンナバーロのみならず、敵のモリ男にまでよろめき、apoはモリ男のみならず、敵のディ・バイオにまでよろめく。ネスタガットゥーゾや王子やデルピエロ、ディエゴ・トリスターンやルケやプジョルや兄貴が出てたら、ハートが割れていたにちがいない。いや、壊れてみたかった。

早い早い45分が終わり、後半に入ってからも「アルベイダ」を「シャビ・アロンソ」と呼び間違い続ける実況*1に、「ちがーう」と声をそろえる、スペインサポとイタリアサポ。隣は空部屋だから遠慮なく。フェルナンド・トーレスのキュートゴルゴルに歓声をあげ、ボボの存在感アピールゴルゴルを喜ぶ。ああ、叶うのならば、このエクスタシー、2002年W杯で感じたかった。ああ、もう眠いからダメ。とにかく、美しくきたなく乱暴な試合だった。

ところでロベルト。イタリアで引退しちゃってからでいいから、ニッポンに来て〜ん。

*1:最初のRAIの映像でもビセンテとモリ男の背番号が間違っていたくらいだから、きっとFAXかなんかで送られてきた資料自体がまちがっているんだろう。けれど、それにしても間違いが多すぎる。