[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

吉野家五月祭

吉野家で“祭り”といえば絶対コッチという通の方も多いと思いますが、経営不振といわれる吉野家は4月から“吉野家祭”と称して、月1でセールを実施。今月は13〜19日が丼もの全品50円引きですわ。

納豆定食+けんちん汁+お新香しかオーダーしないアタクシにはあんまり関係ないんですけど、やっぱり、吉野家のタダモノではない強さ、したたかさを感じてうれしい限りです。

豚丼が、先月は並250円(豚丼・豚皿・豚キムチ丼のみがセール対象で、セール期間中はほかの丼を中止)、今月は並270円(玉子か味噌汁のタダ券つき)って、コレ、実験ですわね。どのくらい客が増えるか、そのとき店のオペレーションが対応できるか、っていう。来月の祭りは280円か260円かしら。で、こんな実験やってるってことは、ロジスティックスは、もう豚で全然OK路線が確立されちゃった、ってことなのでしょうね。きっと。でも、USビーフ輸入解禁しないよ報道のたびに、吉野家は「死んだフリレポート」を続けるのでしょうね。うふふ、いつまで続けるのかな〜。大人ってズル〜い。