[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

ニッポンは欧州の黄金郷なのか?

「金のなるアジア」に殺到 欧州7クラブ、夏に来日
すみません、買い支えているのはアタクシです(笑)。とはいえ、いくらなんでも7チーム*1は来すぎだろう。さすがに全部は行けないし(行く気だったのかよ?)、周りではもうすでに「そんな金ねーよ」って声もチラホラ聞こえてくるし。まあ、チケット乱発されて買いやすくなったってのはウレシイ。たぶん、Jリーガーにとっても貴重な機会になるはず。

だけど、いくらキャンプ色を強めているとはいえ、ホントはしっかりバカンスしてカラダ休めなくちゃならないこの時期に、働かされる選手のことを考えると、ちょっと心配なわけで。商魂たくましいRマドリに至っては、「お台場冒険王2004」とかいうフジテレビのイベントにまで選手を出すらしい。ただでさえ気候も風土も違うのに、これでどこまで“キャンプ”になるんだか(いろんな意味で)。たしかに生で試合を観られるのはうれしいけど、開幕後に故障でもされたら……と思うと素直に喜べない。

ただ、それでもみんな金目当てで来るっていうなら、来日日程がダブるRマドリとバルサは、いっそ日本でエル・クラシコやってくれないかしら? ローマとラッツィオもちょっと日程調整してローマ・デルビーinジャパンとか、どう? チケットの売れ行きもさらに伸びると思うんだけど(二転三転してるなあ)。

*1:ラッツィオ(7/19・7/27)、Rマドリ(7/27・8/1)、インテル(7/27)、バルセロナ(8/1・8/4)、ヴァレンシア(8/1・8/4)、レッジーナ(8/5・8/8/8/11)、ASローマ(未定)。カッコ内は試合日。