[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

準々決勝:けっ、大金星ってずいぶん退屈なモンなんですね 

フランス0-1ギリシャ
→準決勝7/1(27:45)ギリシャ×6/27(チェコ×デンマーク)の勝者

昨日の興奮と熱狂の後遺症っていえばそうなんだけど、一言でいえば、まるっきりツマラナイ試合だった。無理に見どころを挙げるなら、ギリシャが徹底的な研究の末、教科書通りのタコマークをしっかりやったこと。ハゲもピレスも何もさせてもらえなかったし、ギャラスはおもしろいようにボールを盗られた。ジャック・サンティニには神経が長すぎるのか、ボケたのか、1点返さなくちゃもう次がないって状況に、後半20分を過ぎても気づかない。メンバー交代は、監督だな。デシャン、シルブプレ。

入ってたシュートをバルテズのナイス・演技でノーゴールにされても腐ることなく、落ち着いて1ゴルゴル突っ込んだギリシャの勝ち。後半、「とっとと終われ! こんなダレた試合の延長なんか見せられるのはごめんだ。フランス、余計なコトするなよ」とお祈りした通りになってほっとした。

今日の試合を放映したTBSは、いったいどうやって番組を盛り上げたのだろうか? スタジオ全体で酒飲んでるか、何かイイものキメてるかしないとやってらんなかっただろうな。「ザマアミロ」を通り越して、同情する。まあ、元気出して。明日はもっと面白くなるはずだから。(笑)