[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

準々決勝:ズラタンがズレた! 

スウェーデン0-0オランダ(PK4-5)
→準決勝6/30(27:45)ポルトガル×オランダ

スウェーデンを応援しよう、とは特別思ったわけじゃないけど、昨日に続き、また盛り上がりに欠ける展開だし、あとから入ってきて「フ××キン’カ×ト!」とかお下品なヤジを大声でトバシまくるイングランドサポ×2がうぜーーーーので、均衡を保つためにスウェーデンを応援してみた。負け組のコイツらがオランダに床入れ、ちがった肩入れしてるのは、ファン・ニステルローイポルトガルへの敵討ちをしてほしいから、らしい。

せっかくオランダがゆるい試合してるってーのに、スウェーデンったら、キメねーのよ、これが。アタクシはズラタン・イブラヒモビッチがいつ変態的なキックでゴールをこじ開けるか、ラーションがいつ特攻するか、と期待してたのにさぁ。カンドー的だったのは交代して入ってきたヴィルヘルムソンの美貌くらいで、あとはトホホ。

入りそうで入らなかったゴルにぬか喜びして、イスの上でズルっとなったら、お下品ブリット野郎どもが「おー、イスは寝るとこじゃアリマセーン」とかヤジってきやがり、その数分後にニステルローイのゴールが取り消されたので、「ナイス・ジャッジ!」と陽気に大笑いしたら、後ろからバナナチップスが飛んできた。……これが本日最大の盛り上がり。

そしてまたまたPK戦へ。なんだか今日はズレてたズラタンは、最後の最後までズレまくり。ボールはマトをハズして上空へトバしちゃうし。オランダでミスったのはコクー。コイツはヤルと思ってた。5人キッカーのあと、もう大したタマがないスウェーデンは案の定、最後のメルベリがハズして試合終了。今日はともかく、7/1の朝を無傷で迎えられるかどうか、ちょっぴり心配かも。でも、これがアタクシに課せられた愛の十字架なのね。

そういう意味ではオランダもある意味、愛の十字架を背負っているといえるかもしれない。死のグループDを突破し、この試合にも勝ったけど、W杯予選ではまたまたチェコと同じグループ1。屈強な赤い糸で、またチェコに貢いでたら笑う。