[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

リ杯:ボイン・ボイン・ボンボネーラ

コパ・リベルタドーレス決勝1stレグ
ボカ・ジュニオールス(アルヘンティーナ)0-0オンセ・カルダス(コロンビア)

遅ればせながら、再放送をやっと観た。準決勝のリーベル戦で退場になったバルガス、テベスに加えて、MFの主軸カッシーニまで欠くツライ布陣。一方、徹底的な守備とオモシロ野獣GKエナーオの不審な挙動で手堅く勝ち上がってきたオンセ・カルダスにとっては、約5万人を敵に回すボンボネーラに乗り込んでくるアウェーの中のアウェーゲーム。そんなとこで、“勝ちに行く”なんて無鉄砲なこたぁするワケない。これを、少ない持ち駒でなんとかして攻めなくちゃならないというビエルサ監督にとってはムズカシイゲーム。

とはいえ、フツーに攻めますわね、ボカは。オンセ・カルダスのほうも、いくら守りの試合といっても、サンパウロ戦よりずっと早く手当てしなくちゃいけないわけで。ピッタリタコマークしてるヒマがあったら、審判にバレないように転ばせろとか、囲んでボコボコですわ。所詮、チームごとズルしていただきよ体質ですから(だから、なんとなくシンパシー感じちゃうのかも、アタクシ)。ボカ戦士、カワイソウなくらい要領悪く見えますが、まあ、コイツらだって、ヤラレ慣れてるし、ヤリ返し慣れてもいるわけで。観てて退屈はしません。

点が入らないのでムカついてきちゃったのはスタジアムのみなさん、♪オ〜レ、オレオレ〜、オレオレオレ、オ・ラ!と5万人の地団駄で催促。いつもより、30%増しで画面が揺れるぅ〜。なんかボンボネーラ、縄跳びしてる巨乳の女性みたい。そうか、だからボカってホームでやるときはハッスルするんだな!

そんなわけで後半盛りあがったんだけど、期待のイァルレイ(ボカ)もいまいちだったし、オンセ・カルダスの目論見どおり0-0。でも、ケガで途中交代したオンセ・カルダスのCK/FKのキッカー、バレンティエラは次節大丈夫なのか? 決勝2ndレグは7/2、9:10からJ SPORTS 2でライブ