[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

ロナウジーニョに気持ちよく殺られました(11/2)

グループ予選E組アーセナル1-1パナシナイコス

この試合のあとで、ヴェンゲル監督がテレビでごめんなさいしてた。でもムトゥの件*1でアタクシ的に男をあげた。ゲームは、アーセナルがホームなのに、アドバンテージがないし、しかも主審キツい。アタクシの贔屓目かもしれないけど、レジェスがあれだけ倒されて、相手にファウルなし、カードゼロってのはどうかしら。それとアンリには着火剤を贈りたい。

グループ予選E組PSV1-0ローゼンボリ

観てません&観る気もナシ。
ローゼンボリはサヨナラだけど、まあ仕方ない。ただPSVよりパナのほうが強いと思ってた。ぜひパナに2勝してほしい。

グループ予選F組セルティック1-0シャフタール・ドネツク

観てません&たぶん観ない。
順当に行けば、F組はバルサミランがお手手をつないで予選突破。だけど、仮に次節カンプノウセルティックが勝つようなことがあると、最終節のミラン戦も心配。というわけで、次節もバルサを応援することにする。

追記。つい観ちゃったんだけど、セルティックが危なげなく勝ったのかと思いきや(だってセルティックパークだったし)、なんだなんだ、後半、赤紙2枚ももらって9人のシャフタールに、得点できなかった、っていうより、押されてるじゃないか。結果はセルティックだけど、勝負ではシャフタールが勝ってた。赤紙もらった2番のDFバルカウアン、美しい。あと、ここの人たちにとっては“見本市”だから、予選敗退決まっててもミラン戦はマジになってきそう。みんな若いし。とくに、マツザレムとかマリカとか。

グループ予選F組バルセロナ2-1ACミラン

サッカーマダームとのメイルで軽めに虐殺予告(もちろんミランの)しといたんだけど、大外し。うーむ。イエ、妄想200%じゃないんです。バルサ、予想以上に台所事情が苦しいようで、右底の人のマルケス君がピボーテやってるじゃないですか。アタクシ的にはいっぱい映るからうれしーンですが。それにバルサってDF登録多いし、マルケス君はよく働いてるし、前戦はみんな働き者なんですが、守備的MFする人のおケガが多くて中盤がら空き。ちょうどハーフウェイラインあたりがポッカリ空くことが多いんですよ。シェバの先制ゴルだって、そこをすいすい流れちゃったのが原因だし。で、これならイケソウと。

それができなかった理由の一つはアンブロジーニだったと思う。実況+解説には褒められてたけど、サッカーマダームもアタクシも、「またアンブロだよ!」とブーイングしてた。先発固定をアピールしたいのか、現在、女を口説いててイイとこ見せたいのか、アンブロジーニは無意味にハッスルしすぎ。セリエAでのカリアリ戦、サンプドリア戦からそうだった。この試合でも、たしかに後半、ナイスクリアはあったけど、ムダに一人サイドチェンジして味方を攪乱したり、ガっちゃんだってやらないような削りっぷりで無意味なファウル、無意味な黄紙をもらった。同じ控え組ならカラーゼやブロッキのほうが、ぜんぜん安心して観られる。

ともかく、ねえ、アンチェ〜、1点リードで守備固めするってのはどうよ、バルサ相手に。イタリア首相も「なぜ1トップなんじゃー!」とご立腹らしーですよ。実際、攻め負けたわけでも、押されて崩れたわけでもないのに、ロナウジーニョにポッカリやられちまいました。えーと、今度、ピルロをお休みさせるときは、ルイ=カカ併用を強く希望します。おねがいね>アンチェ!

バルデス君は、もはや美貌と気合いだけの人ではなくなった。男としてもGKとしても、アタクシの中でカシージャスを超えた。うつとり。そういうわけで負けて悔いナシと言い切る、そうよ、アタクシはミラニスタ

グループ予選G組インテル0-0ヴァレンシア

この試合、もう一回よく観てみたい。パブリートは退院して、練習にも復帰したけど、当然、この試合には間に合うはずもなく。ここで分けたのは上出来だろうけど、前節、ホームで虐殺されたのがあまりに痛すぎる。予選通過はインテル様頼みになってしまった。でもインテルのほうは、ヴェロン兄貴が入って、ホントに落ち着いた。完全移籍、ゴーゴー!

グループ予選G組ブレーメン5-1アンデルレヒト

観てません&観る気もナシ。
ハリステアスが出てなくて5点獲ったんだから、ハリステアスが出てたらダブルスコアだっただろう。なんで使わないんだ?ブレーメン。次節はホームにインテルを迎えるんだけど、どうかな(インテルはほぼ当確)。ヴァレンシアのために、インテルが負けないように応援したい。

グループ予選H組CSKAモスクワ0-1チェルスキー

観てません&観る気もナシ。チェルスキー、勝ち抜け一番乗りよかったね。

グループ予選H組FCポルト0-0パリ・サンジェルマン

ポルト、どうしたんでしょうか。次が、ガタガタ震えるモスクワ戦ってのもババ引かされてるよなあ。気象によるホームアドバンテージありすぎだもの。そういう意味ではチェルスキーがモスクワでモスクワに勝ったのは、エラかったと思う(ああ、昨シーズンのモリ男を思いだしてしまう。半年前、アタクシは愛と喜びに包まれていたのに。うるうる)。

*1:チェルスキーはコカイン使用が発覚したムトゥに対してFAの裁定が下る前に解雇を決めた。ヴェンゲル監督はムトゥはサポートされるべきだとしてアーセナルに契約の用意があると発表。解雇したにも関わらずチェルスキーはムトゥの獲得を狙ったクラブには法的手段に出ると、あくまでもプレミアでムトゥにプレイさせない構え。チェルスキーのことはガッサも「恥ずべきことだ」と批判している。またこの問題の前にヴェンゲル監督はドーピング問題を告発していた。