[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

哀・モリエンテス…カップラーメンの男(11/3)

まだ全部書ききれないのに、モナコ戦がはじまったので途中で。もうすぐ完成ってとこでPCがクラッシュしたのだ(涙)。ある意味、仕事のときより悲しかった。

グループ予選A組デポルティーボ0-1リバプール

ちぇ、シャビ欠場かよ、と萎えたスタメンチェックザッピング中、思わず手を止めてしまった。だってディエゴ・トリスターンが目ン玉ひんむいてるんだもん。あまりに異様だ、異様すぎる。怖いよう。おかげで目が覚めたけど。

本日のアタクシの見たい控えの男たちの中では、ディエゴがいちばん早くピッチに登場した。それはいいんだけど、なんだかアタクシが見たいディエゴじゃない。アンタ、そんなに弱かったっけか? それともアタクシが見たのは幻か。ともかくミランさまにやられたワケでもないけど、デポルは負けた。しかもリアソールで、しかもオウンゴールで! ここも最後に1トップってのがスペイン人としては消極的なんじゃないでしょうか。

グループ予選A組オリンピアコス1-0モナコ

ううサビオラたん、イイとこナッシング。望みはあるけど、モナコやばー。次節、デポルを応援したいが、オリンピアコス“サポ”がこんなに強いんじゃ、あんまり、効果はなさそう。

グループ予選B組ディナモ・キエフ2-2レアル・マドリッド

最初から観る気ゼロだった。ええ、ええ、たしかにフィーゴさん→ラウールのゴルゴルはよかったですよ、ハゲのがんばりも認めましょう。でも、デヴがもらったラッキーPKがなかったら勝てなかったンじゃないの? まあ、あの前後からモリ男がアップしてたから、アレで点が入らなかったらモリ男出てたかもしれませんけど。10分で何をしろと、もう何回も書いた。だけどサ、

3分で何をしろって言うんじゃ!!!!!
モリ男は去年のCL得点王ぞ。ばかー!!

カップラーメン作るか、今度は。今度があれば。で、その残り3分で出てきたモリ男ですけど、出てきてすぐ相手を追っかけ回してる姿がキュートだった。だけど。アタクシはすごくイヤな予感がする。このままでは、というより、もうすでに、去年の「5本に1本決める男」ではなくなっているような気がする。いやーーーーーーーーモリ男が腐っていくーーーーーーーー。死ねレモン、死ねクソペレス、死んでおしまい!

グループ予選B組レバークーゼン1-1ASローマ

もう、今朝は異様なものがありすぎ。前回のホームゲームでのフリスク審判流血事件のペナルティで観客が誰もいないホームゲームになったローマ。静かなんですね。トッティが倒されて「うっ!」とか言う肉声が聞こえるの。なんかミョウに新鮮。

セリエAでのカリアリ虐殺ショーの立て役者モンテッラは期待してたとおりゴルしたし、ミドも出たし(けどアクィラーニのほうがよかった)。だけど、ローマ的には今日は勝たねばならない試合なのに、分けてしまいました。これでグループ予選敗退決定。カッサーノ、あと2節あるけど今季はもうCL出られない。

カリアリ戦でも監督とモメたというカッサーノにはロマニスタのみなさんも「売っぱらえ!」と怒り心頭らしい。そしてその放出先に上がってるのがRマドリで、売ったカネでモリエンテスを獲れ!なんて涙がちょちょぎれそうな記事がコリエレ・デッロ・スポルトに載ったらしい。うん、いいかも。ローマのピチユニをモリ男が着ればきっとセクシーだろうし、王子ともおバカ同士で気が合いそう。ちょっと観たい気もする。ただ、Rマドリがこれ以上問題児を欲しがることは、さすがにないと思う。そこが問題だね。

グループ予選C組マッカビ・テルアビブ1-1アヤックス

観てません&観る気もナシ。
前節、マッカビ・テルアビブに勝ち点3をプレゼントしちまったアヤックスは、もう自力通過はなくなった。次節、バイエルンが負けるように呪いでもかけとけ。

グループ予選C組バイエルン・ミュンヘン0-1ユヴェントス

ユーロスターGK対決2戦目。試合前からデルピエロが久しぶりに美男に見えたから勝つと思った。案の定、そうだった。ちょっとバイエルンに同情したくなるゲームだ。ツキがなくて。勝負はたぶん、前半の10分もいってないときの、限りなくカンナヴァーロオウンゴールに近いオフサイドでついていた。そのあとの猛攻でも攻めきれず、ブッフォンはゴルゴルを割らせなかった。今のロイ・マカーイには割れないだろう。

カーンは悪かったわけじゃないけど、ズラがよすぎた。ズラ、ズラ、あのお裁縫のような股ヌキステキ。その横にはいつでもおこぼれに預かるゼってネドヴェド先生もデルピエロもハイエナのように待ってるし。決めたのはデルピエロ。ハイエナ前に念のためカーンにウインクしてたんだろう。で、ズラ、シュート→カーン、弾く→アレックス決めって三角関係達成。ユーヴェはこれで予選通過。おめでとう

なんだけど、ローマがカッサーノを放出するなら手をあげると不吉なことをモッヂがゆってるらしい。トレセゲがケガしてるから? まあ、どこまで本気かはわかりませんが。

グループ予選D組オリンピック・リヨン4-2フェネルバフチェ

どっちも観てない。とりあえず、リヨンは予選通過。大間違いさえなければマンUも通過するはず。まあ、マンUのくじ運がよかったってことで。