[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

大ショック!! 開高健も草葉の陰で泣いている

愛飲酒記をたどっていたら、randa-teiさんのところ(id:randa-tei:20041119#p2)で、ショッキングな記事を発見。新しいボトルになったというマッカラン12年は

どちらかと言えば、爽やかな青リンゴ系の香りで、マッカランの醸し出す高級感や贅沢な感じがない。

なんで?なんで?なんでーーーー? っていうか、バーでシングルモルト飲みたいんだけどどれ選んでイイかわかんないとき、今度っからどれ選んだらイイんですかっ! 別に女子どもに飲ませるンじゃないんだからさあ。いいじゃん、野太くいこうよ、野太く。さらに、ショッキングな出来事が続く。

実は『GRAND RESERVE 18年』も、廃止されてしまうそうです

……『GRAND RESERVE 18年』も、廃止されてしまうそうです

……18年』も、廃止されてしまうそうです

……廃止されてしまうそうです

……。

マッカランを「最高!」と愛し、18年で虎屋の羊羹でやっつけたという開高健もきっと草葉の陰で泣いてるだろう。いや、鳥井さんと大喧嘩しているかもしれない。なんだか、グレンモーレンジーも新しいボトルになって、ヤワになったというが、今はそういう趨勢なンですか。そんな趨勢、いりません。お返しします。サントリーは管理がクソ大変な樽売りを「究極の大人買い」とか煽ってるヒマがあったら、マッカラン18年を続けて、12年を元に戻してください。