[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

あー、来てしまったフットボール・バトン

moca-cafeさんからいただいて、でも、それも不義理をしておりましてもう1か月近く経過してますわ。どうしましょう!?

早急に答えます。

Number of your soccer video (DVD) - 収蔵ビデオ(DVD)の本数

えーっと、ナマモノ命なので、その類はないです。あ、友人が例のwowow!の変のとき撮ってくれたリーガ・エスパニョーラの試合が数本あります。コレクション上手な友人に撮って渡すことはありますけど。

People who patronizes it now - イチオシ

成長めざましいクリスティアーノ・ロナウド。顔面偏差値も急上昇*1、ほんとに感心するほど転ばなくなりました。
ようやくミランに加入したアルベルト・ジラルディーノ。なんかさあ、クレスポとトマ尊にサヨナラしてビエリが来たのはどうかと思うのね。でも、そんな心のわだかまりも消してくれそうな気がする。なんとなく。あとどっかに移りそうで移らない、アルゼンチンのルイス・ゴンサレスを気にしてます。
日本人なら、マンU戦後にヒジョウに冷めたコメントでインタビュアーを凍らせ、観客を沸かせた満男。
監督はマウマウ。投げキッスをぜひともゲットしたい。

The GOAL I remained - ゴール

そりゃあ、モナコ時代のエル・ブランコへの逆襲ゴルゴルby天空の王でしょう! それに、2002W杯で取り消された幻のゴルゴル2発も入れておきたい。2002W杯では、ロナウジーニョの対イングランド戦でのすんごいゴルゴルも衝撃的だった、本人もあとで「あれはマグレ」ってコメントしてイングランド勢をなぐさめてた。個人的な喜びに直結してるのは、デルビーでのアタクシへのバースデイ・ゴルゴルbyカカ。今シーズンもチャンピオンズリーグのグループ予選がバースデイにあたりますので、ぜひどなたかよろしくお願いします。美しさでは、いつどこでやったか忘れちゃったけど(リーガ・エスパニョーラだったと思う)、天才アイマールが決めたスコルピオ・キックでのシュート。この間の南米予選で超ひさしぶりに観たかっこええリケルメのゴルゴル。日本人は、2003年コンフェデ杯でのシュンスケのヘッド&舞茸ルーレット。
キーパー好きなので押さえるほうも。ボアビスタ時代のUEFA杯の準決勝でのセルティック戦で破れたけど、キレキレだったリカルド。現・ポルトガル代表GK。ユーロ2004のときもPK止めてよし、うってヨシだった。あと2002W杯でアイルランドを制したスペインの守護神カシージャス。もっとも衝撃的だったのは1994年W杯で、カンポスが止められなかったPK。あのときアタクシの胸のなかで、ケツァルコアトルが落ちた。

Five players favorite of me, or that mean a lot to me - お気に入り5人

天空の王、エル・セニョール・ドラマティコ、フェルナンド・モリエンテス:まあ、当然ですね。今朝は不発だったけど、飛んでた。

カイザー、ラファエル・マルケス:正直言って、バルサでのボランチはどうよ?って思ってたけど、あなたってデキる男だったのね。うっとり。

カカ:ロリコン言うなっ!

ネスタ:いけないひと。文句を言っててもセクシーに響くの。

パブロ・アイマール:いつまでもみかんの天使でいてほしい。

次点:リオ・ファーディナンド兄貴、シセ兄貴、ミランから去ってしまったドラソー、どこまで劣化するのか気になるヴァルデス君、スケベヒゲ復活を切望するピレス、身長が180cm以上に見えるときのサビオラ、ケンカ腰のロベルト・アジャラ先生。

One-Five people to whom I'm passing the baton - 次の人

あんまりゴールをいっぱい思い出せずにすみません。こんなんでOKでしょうか?>moca-cafeさん。

お次は、先日マンUが来日してさぞやご機嫌であるはずid:Bang-choさんに、気が向いたらよろしくおねがいしますってことで。

*1:ルーニーと比較しちゃうせいかもしれない